• 文字サイズ
HOME > ブログ > 最新情報 > テレビ朝日「人生の楽園」放送のお知らせ(北杜市フィルムコミッション)
2019年09月11日

テレビ朝日「人生の楽園」放送のお知らせ(北杜市フィルムコミッション)

山梨県・北杜市 ~八ヶ岳の麓で農家暮らし~

H12BNB0001

八ヶ岳に南アルプス、さらに富士山を望む高原の町、山梨県北杜市が舞台。

東京から移住し農家になったご夫婦が主人公です。

野菜作りに興味を持ったご主人は、49歳で早期退職し、単身北杜市に移住。

農業大学校に通い野菜作りを一から学ぶうちに、地元農業の高齢化を目の当たりにし「農家になる」と決心します。

2018年8月、自家製野菜を使った料理を提供する農園カフェもオープン。

次から次へと、新しいことに挑戦しています。

農家として新たな人生を楽しんでいるご夫婦とご家族、地域の方たちとの温かい交流を紹介します。

ぜひ、ご覧ください。

 

放送日

2019年9月14日(土) 18:00~18:30 テレビ朝日

 

番組概要

~人生には楽園が必要だ~

憧れの田舎へのIターン  愛する故郷へのUターン
50歳を過ぎてからの新たな挑戦…。
“自分にとっての人生の楽園”を見つけ、 充実した第二の人生を歩む人たちの暮らしぶりを
美しい風景や美味しい食べ物などと共に紹介します。

故郷を元気にしようと汗を流す人、 長年の夢を叶えて店を始めた人、
大自然の中でゆったりとした“田舎時間”を楽しむ人。
幸せの形は人それぞれですが、様々なセカンドライフを紹介しながら
新しい生き方を提案する、『いい人生の歩き方発見番組』です。

 

詳しくは

番組ホームページで<<<人生の楽園>>>

 

 


カテゴリー:

タグ:, , , , , , , , , , , , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る