• 文字サイズ
HOME > ブログ > 冬あそび > 【レポート】ハイジの村「光のページェント ~スイスの森の冬景色~」
2017年12月23日

【レポート】ハイジの村「光のページェント ~スイスの森の冬景色~」

先日、ハイジの村の「光のページェント ~スイスの森の冬景色~」へ行ってきました。

一年を通じて、四季折々の綺麗な花と「アルプスの少女ハイジ」の世界感も楽しめるスポットがイルミネーションで幻想的な世界になっていました~♪

ハイジの村1

ハイジの村に入ってすぐには600個のキャンドルが彩るキャンドルナイト

ひとつひとつのキャンドルの灯が美しく、スイスの街並みを照らします。

展望塔からは夜景とハイジの村のイルミネーション全体を見わたすことが出来ますよ~

 

ハイジの村3

展望塔の反対側に目を向けると光のチャペルの前にもキャンドルが!!!

多くのキャンドルが生み出す幻想的な空間になんだか癒されました~

 

ハイジの村4

ガーデンの方に足を運ぶと、、、青を基調とした光と樹木が神秘的な世界を演出。

6月には日本一長いバラの回廊もこの時期は光のトンネルに!!

ハイジの村5

ハイジの村6

 

バラの回廊を歩きながら、眺める景色はスイスの森の冬景色をイメージされたイルミネーション。

ハイジの村7

ハイジの村8

この光景にうっとりしてしまいました~。クリスマス直前、カップル・夫婦やファミリー、友だち、誰でも楽しめます♪

北杜の寒さと光の演出によって距離も縮まるかも!?、、、、です!

ハイジの村9

ハイジの村10

とはいえ、北杜の夜はものすごく冷えます。イルミネーションを楽しむためにも「防寒はしっかりと」です!

ハイジの村では、暖かいものも販売してくれてますよ♪

ハイジの村11

ハイジの村光のページェント~ スイスの森の冬景色」は1月3日(水)まで開催。点灯時間は日没~21時10分頃まで。

冬の空を彩る花火や韮崎駅-ハイジの村間の臨時無料バスも有り。※特定日のみ

>>>詳しくはこちらのイベント詳細ページをご確認ください。


カテゴリー:

タグ:, , ,

ブログ記事一覧へ戻る

loading...

ブログカテゴリー

(記事件数:17)

ひまわり(記事件数:25)

紅葉(記事件数:25)

交通情報(記事件数:19)

お天気(記事件数:1)

冬あそび(記事件数:6)

山だより(記事件数:8)

コラム(記事件数:0)

最新情報(記事件数:59)

特集(記事件数:39)

イベント(記事件数:70)

ページトップへ戻る