• 文字サイズ
HOME > ブログ > 特集 > アクティビティスポットのご紹介!!「Steel Forest」
2017年10月18日

アクティビティスポットのご紹介!!「Steel Forest」

10月に入り紅葉が進み、周りの景色も一段と美しさが増していく日々のなか、以前から気になっていた「Steel Forest」さんの所へ取材に行ってまりました!

Steel Forest」さんでは北杜市の大自然を生かしたフィールドで「サバゲー」を楽しめる、かなりレアなアクティビティスポットなのです。初心者(初参加)でも非常に楽しめた「Steel Forest」さんをご紹介致します。

※サバゲーとは日本発祥であり、チームプレイと場の雰囲気や緊張感を楽しめる。服装・装備のカッコよさから男性だけでなく女性の方でも多くの方が楽しんでいる近年人気のスポーツ。

DSC01566

Steel Forest」はJR中央本線 日野春駅近くに位置し、中央自動車道 長坂ICから約5分の所にあります。(詳細地図はこちら)

車でも電車でもアクセスしやすい素晴らしい場所です。サバゲー初心者のため非常にドキドキしながら中に入りました。

 

DSC01580

入口すぐ横に受付があり、施設利用の説明を受けます。レンタル備品の説明もスタッフの方が細かく親切に教えてくれました。使用されるBB弾は環境に配慮されたバイオBB弾のみの使用となっています。BB弾も受付にて販売されていました。

 

C_E227_UAAEZ1dU

セーフティーゾーン(ガンの発砲禁止エリア)が設けられていて、ここでは休憩や食事ができる場所となっています。

写真の先にも、テーブルや椅子があるのでかなり広いスペース。

 

DSC01594

知識・経験ゼロの私たちにも他のお客様の方たちが気さくに話しかけてくれ、サバゲーの魅力や基本知識を教えてくれました!

 

DSC01586

シューティングレンジにて試し撃ちすることができるエリアも併設されています。

 

DSC01578

ゲーム開始前にルール説明と注意事項、チームの確認を済ませ...いよいよゲームのスタートです!

午前中に楽しんだ内容は相手チームエリアにあるフラッグを取るゲームでした!

 

DSC01607

フィールド真ん中には両チームのエリアを分断する村が作られています。村の両サイドは起伏ある自然豊かなエリアになっており、スタッフの方たちのフィールド設営力に驚きと感動してしまいました。

 

DSC01610

ゲーム中は走ったり身を隠したりと上下左右前後にかなりハードな動き...

普段あまり運動をしていない方は筋肉痛を覚悟ですが...そんな運動不足な私たちでも本当に楽しむことができました!

 

毎月開催されている定例会と年に数回開催されているイベントの様子をご覧ください。

DDf15gIUAAAIML7

DDfmchhVYAA8FNu

 DJpLS_gVYAEccKQ

DH99UGfVYAAGIpv

DBPnjTbVwAUBbtt

DMEDglKVQAAO7dX

定例会(1名参加:3,000円)は当日入り参加もできるそうです!サバゲーを楽しむだけでなく、美味しいランチも無料でサービスしてくれます♪♪レンタル用品もあり、スタッフ・お客さんたちが気さくで優しい方たちなので、サバゲー初心者の方でも気軽に参加して楽しむことができますよ!

Steel Forestの詳細は公式HP公式Twitterをご覧ください。

公式HPはこちらから

公式Twitterはこちらから

ぜひ足を運んでみてください!!


カテゴリー:

タグ:, , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

  • TourdeNippon Yamanashi Hokuto
  • おらんうーたん
八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る