• 文字サイズ
HOME > ブログ > 特集 > ソフトクリームだけじゃない!清里グルメ【清泉寮】
2015年11月25日

ソフトクリームだけじゃない!清里グルメ【清泉寮】

八ヶ岳南麓高原エリア・清里の「清泉寮本館レストランで、ランチをいただいてきました。01_DSCF7678

美味しそうなメニューが並んでいて、なかなか決められなかったのですが…
今回私が選んだのは、今の季節限定という
ジャージーモッツァレラとベーコンのトマトカルボナーラ」!
こちらの敷地内で育てられたジャージー牛のミルクで作られたモッツァレラチーズにベーコン、
もっちりとしたパスタに濃厚なトマトソースが絡まったのがたまりません。
晩秋の寒い時季、お腹ペコペコの時に食べてもしっかり満足感があります。

 

02_DSCF7691
絶品ランチが食べられる本館レストランは、
清泉寮」受付に向かって右手にあるギフトショップの上にあります。


03_DSCF7681
レストランの中は古き良きロッジの雰囲気が素敵です。
木の温もりがあたたかで、秋冬は特にほっこりしますね。

 

04_DSCF7682
清里の湧水で育てた虹鱒の天火焼き」もとっても美味しそうでした。
その他にも清里の自然の恵みをたっぷり使ったメニューがあって、迷うこと間違いなしです。


05_DSCF7685 
ランチメニューにはセットでドリンク・サラダ・パン、なんとデザートまで付きます。
こちらはミルクプリンにりんごのソースがかかったもの。
食後のコーヒーに添えられたのも、もちろんジャージーミルクです。
清里で育ったミルクは本当に美味しいので、ぜひ味わっていただきたいです。


06_DSCF7695
清泉寮から見る富士山。昨日はとってもよく見えました。
富士山の雪もだいぶ下に降りてきましたね。
冬になると空気が澄んで、高原からの眺めがよりいっそう美しくなります。
夏の爽やかさとは違った、静かで凛とした雰囲気の清里も素敵です。


★イベントのお知らせ
gibier_2015
冬の訪れにふさわしく、清里エリアでは今週末八ヶ岳、お酒とジビエの冬まつり」が開催されます!
高原の冬の味覚・ジビエ料理と、地元産ワインやウィスキーなどがたっぷり味わえちゃいます。
美しい高原の眺めを楽しむとともに、こちらにもぜひぜひ遊びにいらしてください♪
※イベントの詳しい情報はコチラをご確認ください。

 


カテゴリー:

タグ:, ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る