• 文字サイズ
HOME > ブログ > 特集 > 八ヶ岳新そば祭り@2軒目!
2015年11月19日

八ヶ岳新そば祭り@2軒目!

八ヶ岳新そば祭り」2軒目!ということで雨の水曜日、
甲斐駒エリア・武川の「ドームハウスさとう」へ行ってきました。

01_DSCF7592
ドームハウスさとう」は南アルプスのふもと、
大武川沿いのキャンプ場エリアの中にあるお蕎麦とケーキのお店です。
お店の建物・ドームハウスはなんとオーナーご夫妻の手作り!
奥庭にあるツリーハウスもセルフビルドされたとか。
この日はあいにくのお天気でしたが、晴れていればツリーハウスから甲斐駒・鳳凰三山が望めるそうです。

 

02_DSCF7570
今回は「ざるそば&野菜天」のセットをいただきました。
おそばはもちろん手打ちです。


03_DSCF7572
天ぷらも野菜が甘くて美味しい!


04_DSCF7577
新そば祭り期間中のサービスはこちら、寒天ゼリーアイスクリームのせ!
薪ストーブであたたかい室内でいただく冷たいアイス、幸せの味です。


05_DSCF7578
なんでも作ってしまうご主人は、こんな素敵なひょうたんランプも自作されたとか…
お蕎麦を楽しむだけではなく、ドームハウスやツリーハウス内部の
色々なこだわりを見せていただくのもとっても楽しいお店です。
森の中のドームハウスさとう」でゆったりお蕎麦ランチ、オススメです♪

★新そば祭りについては公式サイトもご覧ください。


カテゴリー:

タグ:,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る