• 文字サイズ
HOME > ブログ > 特集 > 七福神めぐり@増富ラジウム温泉峡
2016年01月05日

七福神めぐり@増富ラジウム温泉峡

お正月と言えば、七福神めぐり
実は瑞牆山エリア増富ラジウム温泉峡にも七福神がいらっしゃるんですよ。
01_hotei

温泉峡にある旅館街を超えて本谷川渓谷へと上がっていったところに七福神が点在しています。

こちらは布袋尊。福寿・財宝をもたらす神様です。
見るからに幸せになれそうな笑顔とお腹!


02_ebisu
商売繁盛の神様として大人気、恵比寿さん。
恵比寿さんは何を見上げているのでしょう?


03_jurojin
こちらは寿老人。老人という割には若々しい姿です。
彼に延命長寿をお願いするなら間違いなさそう。
鹿をお供にされているのがキュートですね。

 

04_benten
富貴開運、そして芸能の神様である弁天さま。
抱えているのは赤子ではなく、琵琶です。


05_fukurokuju
財宝と人望・出世をもたらす福禄寿
ついつい触りたくなってしまいたくなる頭です。

 

06_daikokuten
財宝と大願成就の神様、大黒天はちょっと高いところにいらっしゃいます。
見落とさないようにご注意!


07_bishamonten
実は一番見つけにくいかも…開運厄除けと財宝をもたらす毘沙門天さま。
元々戦いの神様だったからか、凛々しいお顔です。

 

増富ラジウム温泉峡の七福神めぐりは本谷川渓谷沿いをゆったり歩いて約一時間ほど。
冬のすっきりした空気を味わいながらのウォーキングがお楽しみいただけます。
こちらの地図もご参考になさって、ぜひお散歩にいらしてください。


08_hontanigawa

本日の本谷川渓谷ですが、氷が岩の上にあるのが見えますでしょうか?
暖冬とはいえ、こちらは標高1,000Mを超えたところ。
道路の一部は凍結しておりますので、お越しになる際は
ぜひ暖かい服装と滑りにくい靴でいらしてくださいね。

 


カテゴリー:

タグ:, ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る