• 文字サイズ
HOME > ブログ > 特集 > ROCK@清里でクリスマスな夜を
2015年12月11日

ROCK@清里でクリスマスな夜を

クリスマスイルミネーションに彩られた清里の萌木の村
村内にある「ブルーパブレストラン ROCK」であたたかい夜ごはんをいただいてきました。

01_DSCF7718
ROCK名物といえば、ダブルベーコンカレー大盛り!
ご飯増量のはずなのに、ベーコンに覆われてカレーすらチラッとしか見えず…
ビーフカレー&レーズンバター&厚切りベーコンの濃厚な味わいが、
寒〜い夜でもガツンと満足させてくれます。

 

02_DSCF7707 
HOTパンプキンはかぼちゃ好きな方にはぜひ食べていただきたい一品です。
サワークリームとの組み合わせがたまりません。

 

03_DSCF7711 
ソーセージの盛り合わせ、なんと6種類。ビールにめちゃくちゃ合います。
みんなで味比べしながらシェアできるのがいいですね!


04_DSCF7712 
ビーフの欧風煮込み。パプリカの風味が効いてて、ドイツで食べたグラーシュのようです。
器が熱々で、おしゃべりしながらのごはんタイム中ずーっと温かいまま食べれるのが嬉しいです。

他にもたくさん美味しそうなメニューがずらりとラインナップされていました。
こんなにあったら選び切れない!大人数で色々頼んで全部食べてみたい!と、悩む時間も贅沢です。

 

05_DSCF7727
デザートは「ご自由にどうぞ」といただいたので、マシュマロを暖炉で焼くのに挑戦です。
ちょうどいいとろとろ加減になるまで焼くのがなかなか難しい!
しかし炎がパチパチ鳴るのを聞きながら暖炉の前に立つのは楽しいですね。


06_DSCF7730
店内には大きなクリスマスツリーも飾られていました。
カウンター前には清里が全国に誇れる地ビール「タッチダウン」ツリーも!
BGMはもちろんクリスマスソング。
ブルーパブレストラン ROCKはカジュアルで暖かなクリスマスの雰囲気を味わうのにピッタリです。

07_DSCF7701
クリスマスまであと2週間。
アメリカンなクリスマスの雰囲気と満天の星空を楽しみに清里へお出かけはいかがでしょう♪
特に12/14(月)の夜は「ふたご座流星群」観測に絶好のチャンスだそうですよ〜!

 

 


カテゴリー:

タグ:, , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る