• 文字サイズ
HOME > ブログ > 特集 > 夏期限定!水信玄餅が6月1日から販売開始
2019年05月28日

夏期限定!水信玄餅が6月1日から販売開始

北杜市の夏の風物詩として人気のある金精軒の水信玄餅。
2019年度の水信玄餅は6月1日(土)から販売開始です!
※水信玄餅は6月~9月までの土曜日・日曜日限定販売となります。
※祝日、お盆等が月~金曜日だった場合も販売は休止となります。

 

2019水信玄餅

 

「水信玄餅」について

台ケ原金精軒は、名水の里で名高い山梨県北杜市白州町にあります。
白州町は国産のミネラルウォーター生産量日本一になるほどの採水地になっており、ウィスキー、日本酒の製造がおこなわれているなど、お水の綺麗さ美味しさは指折りの地域です。

 

このお水を寒天で固めたシンプルな水菓子が水信玄餅です。
寒天の量を限界まで減らしており、ちゃぷちゃぷ揺れるほどの柔らかさが特徴です。

 

水信玄餅は運搬やお日保ちといった一般的に考慮されるべき販売条件を一切無視して作られているそうです。
形が崩れてしまう為、車での運搬ができず常温に晒すと水が染み出し続けて寒天がしぼんでしまうのです。
作ったその日にご来店いただいたお客様にのみお出ししているお菓子なため、お持ち帰りやご予約ができません。

 

水信玄餅はその場で召し上がっていただくお菓子です。

 

mizushingen_160604-05

 

水信玄餅は大好評につき、完売・品切れになる場合がほとんどだそうです。お早めのお越しをオススメします。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

 

販売場所

水信玄餅の販売は金精軒台ヶ原本店と金精軒韮崎店の二店舗で行っております。
詳しくはこちらの【台ヶ原本店】 / 【韮崎店】のページをご確認ください。 


mizushingen_160604-02

問い合わせ先

金精軒台ヶ原本店
住所:山梨県北杜市白州町台ヶ原2211
TEL:0551-35-2246 
営業時間:9時 ~ 18時
休業日:木曜日


カテゴリー:

タグ:, , , , , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る