• 文字サイズ
HOME > ブログ > > 【2019桜情報】山高神代桜の様子❀
2019年04月02日

【2019桜情報】山高神代桜の様子❀

昨日、満開宣言が発表された山高神代桜。4月2日(月)9:30の様子をお伝えします。

 

1.19.4.2 山高神代桜

 

 

2.19.4.2 山高神代桜

 

本日も綺麗な花を咲かせています❀
朝から多くのお客様が足を運んでくれています。
北杜市の武川町の天気:太陽は出ていますが、冷たい風が吹いています。

 

3.19.4.2 山高神代桜

 

 

1.19.4.2 実相寺

 

実相寺境内のしだれ桜も見頃を迎えています❀
開花間近のソメイヨシノもあるので、今週末も桜を楽しめそうです。

 

2.19.4.2 実相寺

 

昨日降った雪によって南アアルプスの山々はより一層雪化粧しました。
山高神代桜の近くに位置する眞原桜並木はつぼみの状態です。
神代桜の近くの桜は、舞鶴松で知られる萬休院の桜(リンク先は昨年の様子)が開花しました。

 

神代桜まつり 2019

神代桜まつり

山高神代桜の開花に合わせて開催される神代桜まつり❀
2019年は3月28日(木)~開催中です!<<<神代桜まつり2019の詳細はこちら

 

引き続き開花情報は【ほくとナビ】・北杜市観光協会のインスタグラムにて、お伝えします❀
>>>北杜市観光協会インスタグラム<<<

【ほくとナビ】のおすすめ観光コースに車で巡る「桜めぐりコース」があるので、こちらもご参考にしてみてください。
>>>ほくとのおすすめ桜コース<<<

 

山高神代桜の様子はライブカメラにて確認することができます。
北杜市観光協会大泉支部ライブカメラ<<<山高神代桜 実相寺>>>

ほくとの桜情報をまとめた「ほくとの桜ガイドマップ2019」は下記よりダウンロードできます。

feature_banner_top_sakura2018


カテゴリー:

タグ:, , , , , , , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る