• 文字サイズ
HOME > ブログ > > 【2019桜情報】山高神代桜の満開宣言が発表されました!
2019年04月01日

【2019桜情報】山高神代桜の満開宣言が発表されました!

2019年4月1日(月)、新年度のスタートと同時に山高神代桜が見頃になりました❀
4月1日(月)10:00の山高神代桜の様子です。

 

19.4.1 山高神代桜

 

例年の様子だと満開宣言発表から1週間ほどは見頃の期間が続きます。
※見頃の期間は今後の天候次第で前後します。ご了承ください。

 

1.19.4.1 1実相寺

 

午後の天気予報では雪の予報も出てる北杜市ですが、午前中は南アルプスの山々も顔を出してくれました。
上の写真が甲斐駒ヶ岳、下の写真は鳳凰三山(左から薬師岳、観音岳、地蔵ヶ岳)となります。

 

2.19.4.1 実相寺

 

 

神代桜まつり 2019

神代桜まつり

山高神代桜の開花に合わせて開催される神代桜まつり❀
2019年は3月28日(木)~開催中です!<<<神代桜まつり2019の詳細はこちら

 

引き続き開花情報は【ほくとナビ】・北杜市観光協会のインスタグラムにて、お伝えします❀
>>>北杜市観光協会インスタグラム<<<

【ほくとナビ】のおすすめ観光コースに車で巡る「桜めぐりコース」があるので、こちらもご参考にしてみてください。
>>>ほくとのおすすめ桜コース<<<

 

山高神代桜の様子はライブカメラにて確認することができます。
北杜市観光協会大泉支部ライブカメラ<<<山高神代桜 実相寺>>>

ほくとの桜情報をまとめた「ほくとの桜ガイドマップ2019」は下記よりダウンロードできます。

feature_banner_top_sakura2018


カテゴリー:

タグ:, , , , , , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る