• 文字サイズ
HOME > ブログ > 紅葉 > 【紅葉速報】八ヶ岳高原大橋・吐竜の滝・東沢大橋
2018年10月31日

【紅葉速報】八ヶ岳高原大橋・吐竜の滝・東沢大橋

ここ最近は気持ちの良いお天気が続く北杜市☀
北杜市の紅葉スポットにも多くのお客様が足を運んでくれています。
今回は八ヶ岳高原大橋(黄色い橋)吐竜の滝東沢大橋(赤い橋)の状況をお伝えします。

八ヶ岳高原大橋の紅葉 10/31(水)

八ヶ岳高原大橋東沢大橋、通称「赤い橋」と比較して「黄色い橋」とも呼ばれ、文字通り黄色に塗られた橋です。
川俣川渓谷にかかる八ヶ岳高原大橋は高さ100m、全長490m。

八ヶ岳高原大橋1

八ヶ岳高原大橋の紅葉は見頃近くとなっていました。

八ヶ岳高原大橋2

 

橋の清里駅側にある展望台駐車場に車を停めて、橋を歩くと八ヶ岳・南アルプス・富士山を望むことができました!

八ヶ岳高原大橋3

 

八ヶ岳と富士山の姿をカメラでパシャリ

八ヶ岳高原大橋4

 

吐竜の滝の紅葉 10/31(水)

八ヶ岳から東沢大橋、八ヶ岳高原大橋をくぐり抜ける川俣川。
その渓谷沿いにある「吐竜の滝」は、小さい滝が何段にもなって落ちる風情ある姿が人気です。

吐竜の滝4

吐竜の滝の紅葉も見頃となっています。

 

吐竜の滝5

川俣川渓谷沿いの紅葉も綺麗に色づいていました。

駐車場から吐竜の滝へは徒歩約15分ほどで到着します。

吐竜の滝3

※台風24号の影響により、吐竜の滝駐車場から東沢大橋までの道(下記区間を除く)で通行止めとなっている箇所がございます。
■■通行可能区間■■
吐竜の滝駐車場 ~ 吐竜の滝
東沢大橋 ~ 清泉寮
>>>川俣川渓谷の通行規制についてはこちら(北杜市 観光課HP)

 

東沢大橋の紅葉 10/31(水)

10月22日(月)に様子をお伝えした東沢大橋は落葉した木々が少しずつ目立ってきました。
東沢大橋へ紅葉を見に行かれる方はお早めに。

東沢大橋1

DSC06848 - コピー

 

banner_feature_al

 >>特集「ほくとの紅葉」もお出かけのご参考に、ぜひご覧ください!


カテゴリー:

タグ:, , , , , , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る