• 文字サイズ
HOME > ブログ > 特集 > 北杜市を舞台にした小説・コミックスが好評発売中!!
2018年08月14日

北杜市を舞台にした小説・コミックスが好評発売中!!

本格的な夏のシーズンに入り、多くのお客様が北杜市に足を運んでくださっています☀
今回は新たに北杜市を“知る・楽しむ・訪れる”キッカケになる作品をご紹介致します!
北杜市の地元でも大注目の作品ですので、チェックは必須ですよ~。

1804_spcb01_cover_O

スーパーカブ(小説3巻・コミックス1巻好評発売中)

ひとりぼっちの女の子と、一台のバイクの青春

~ Story ~
山梨の高校に通う女の子、小熊。
両親も友達も趣味もない、何もない日々を送る彼女は、中古のスーパーカブを手に入れる。
初めてのバイク通学。ガス欠。寄り道。それだけのことでちょっと冒険をした気分。
スーパーカブとの出会いが小熊の世界を輝かせる小さくて大きな変化だった。
ひとりぼっちの女の子と世界で最も優れたバイクが紡ぐ、日常と友情の物語が始まる。

 

スーパーカブ_cover_cs6_ol

著者:トネ・コーケン

小説投稿サイト《カクヨム》で活動するWEB作家。
今作が初出版となる。
父の別荘があった山梨県北杜市に幼少期から通い、その経験を基に「スーパーカブ」の連載を始める。

イラスト:博(ひろ)

漫画家・イラストレーター。
「ゆめくり1~5」(MFコミックスアライブ)「明日ちゃんのセーラー服1~3」(「となりのヤングジャンプ」にて連載中)。
アナログ・デジタルを使い分ける唯一無二の筆致で、今最も注目を集めるクリエイターの一人。
Twitterフォロワー数は15万人を数える(@siiteiebahiro)。

漫画:蟹丹

漫画家・イラストレーター。
KADOKAWA ウェブコミックサイト「コミック Newtype」にて「スーパーカブ」連載中。
流麗なキャラクター描写と透明感ある空間描写で注目を集める新進気鋭の漫画家。

 

supercub2_cover_cs6_ol

ホンダスーパーカブ総生産1億台記念作

2017年10月に総生産1億台を突破し、2018年には誕生60周年を迎えた、日本が世界に誇るバイク・スーパーカブ。
製造元である本田技研工業の担当者がこの作品の内容に感銘を受け、協力を快諾し、正式な記念作となりました。
スーパーカブの公式小説ということで、ライトノベル読者だけでなくバイクファンからも注目を集めています。

 

supercub3_cover_cs6_ol

 

夏休みを利用して「スーパーカブ」を読破しましょう~!
作品を通じて、スーパーカブや北杜市の新たな魅力を発見できますよ♪


カテゴリー:

タグ:, , , , , , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る