• 文字サイズ
HOME > ブログ > > 【桜開花状況】神田の大糸桜&清春芸術村の桜&蕪の桜並木
2018年04月04日

【桜開花状況】神田の大糸桜&清春芸術村の桜&蕪の桜並木

1日の中でも桜の開花状況が変わっているような「ほくとの桜」の状況です。

なるべくフレッシュな情報を皆様にお届けしたいと思っています。

昨年より1週間から10日くらい開花が早まっています!

神田の大糸桜

昨日のつぼみが開花して7分咲きくらいまでになってしまいました。

IMG_0452_1

IMG_0448_1

七里岩ラインから入ってくると左手に大型バス用の駐車場があり、一般車は駐車場への道順が表示されていますので、その表示に沿って進んでください。駐車場から歩いて6~7分です。

IMG_0455_1

清春芸術村の桜

満開にアッという間になってしまいました!

IMG_0424_1

昨日つぼみだった枝も開花して花盛りとなっています!

IMG_0440_1

蕪の桜並木

こちらも昨日の桜並木とはうって変わって桜並木は5分咲きとなっています。甲斐駒ヶ岳をバックに桜並木をお楽しみください。

IMG_0421_1

IMG_0413_1

IMG_0416_1

今週中には、見頃となると思います。

 

引き続き開花状況は【ほくとナビ】・北杜市観光協会インスタグラムにて、お伝えします🌸

>>>北杜市観光協会インスタグラム<<<

【ほくとナビ】のおすすめ観光コースに車で巡る「桜めぐりコース」があるので、こちらもご参考にしてみてください。

>>>ほくとのおすすめ桜コース<<<

 

山高神代桜の様子はライブカメラにて確認することができます。

北杜市観光協会大泉支部ライブカメラ<<<山高神代桜 実相寺>>>

 

 


カテゴリー:

タグ:, , , , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る