• 文字サイズ
HOME > ブログ > 最新情報 > 【桜開花状況】三代校舎ふれあいの桜・谷戸城址の桜・ふるさと公園の桜
2017年04月18日

【桜開花状況】三代校舎ふれあいの桜・谷戸城址の桜・ふるさと公園の桜

先週から気温が高い日が続いて、桜の開花が大きく進みました。

まだまだ北杜市には見頃の桜スポットが多くありますよ!!

4月18日(火)の開花状況を、三代校舎ふれあいの里の桜谷戸城址の桜から

4月14日(金)に見頃だった、ふるさと公園の様子をお知らせします。

 

三代校舎ふれあいの里の桜

三代校舎ふれあいの里の桜(4/18)は8分咲程度となっていました!

あと2日後には見頃になっているのではないかと思います。

 

三代校舎ふれあいの里の桜

校庭には鯉のぼりもあって、風が吹けば泳いでいる姿と桜を一緒に撮ることができます。

 

三代校舎ふれあいの里の桜

三代校舎ふれあいの里には明治大正昭和の各時代の校舎が並んであります。

昭和校舎おいしい学校では和食やイタリアン、焼きたてパンを頂くことができ、その他には美容効果の高いお風呂も楽しむことができますよ。

 

谷戸城址の開花状況(4月18日)

谷戸城址の桜

考古資料館の裏にある、谷戸城址の桜7~8分咲きの状況でした。

こちらもあと2~3日で見頃になるのではないかと思います。

 

谷戸城址の桜

谷戸城址の桜

谷戸城址内の丘を上った南側には、ほぼ満開に近い桜もあるのでぜひ!!!

 

谷戸城址の桜

 

ふるさと公園の開花状況(4月14日)

DSCN0067

武田信玄ゆかりの、のろし台があることでも知られているふるさと公園

ふるさと公園の桜(4/14)は満開でした。

 

DSCN0071

公園入口側に顔を向けると八ヶ岳を見ることができます!!

またふるさと公園は高台にあるので、須玉町茅ヶ岳を一望できる絶景スポットです!!!

DSCN0069

 

 

 

桜の開花状況は今後も順次更新していきますのでよろしくお願いいたします!
ほくとの桜情報はこちらをご覧ください。

 

feature_banner_sakura_2017

 

ほくとの桜情報をまとめた「ほくとの桜ガイドマップ2017」はこちらからダウンロードできます。

 

sakura_map_banner_2017

 

 

 

 


カテゴリー:

タグ:, , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

loading...

ブログカテゴリー

(記事件数:0)

ひまわり(記事件数:8)

紅葉(記事件数:6)

交通情報(記事件数:2)

お天気(記事件数:0)

冬あそび(記事件数:0)

山だより(記事件数:0)

コラム(記事件数:0)

最新情報(記事件数:123)

特集(記事件数:42)

イベント(記事件数:69)

ページトップへ戻る