• 文字サイズ
HOME > ブログ > 紅葉 > 【紅葉速報】みずがき山自然公園が見頃を迎えています。
2017年10月19日

【紅葉速報】みずがき山自然公園が見頃を迎えています。

10月18日(水)、北杜市でも久しぶりに太陽が顔を出しました。このチャンスにみずがき湖を超え、クリスタルラインを上ると赤・黄に染まる美しい瑞牆山の姿を見ることができました♪

DSC01795

みずがき山自然公園

山梨百名山であり奥秩父西端の名峰・瑞牆山。水墨画を思わせる特異な巨大岩峰群が並び、凛々しい姿。登山やロッククライミング、ボルダリングを楽しむ人たちに人気のスポット。みずがき山自然公園から見上げる瑞牆山は圧巻です。みずがき山自然公園ではキャンプを楽しめるほか、食堂・売店等があります。

 

2

駐車場に車を停めて、芝生広場から撮影しました。ここ数日の北杜市の紅葉スポットの中でも1番綺麗だと思います。

3

雲の隙間から太陽の光が射すと、より一層紅葉の色が映え、美しさを増します。

5

9

 

みずがき山自然公園まで向かう道中も紅葉を満喫できます♪

クリスタルラインは道幅が狭い所やカーブが多いので、運転には十分注意してください。

※11人乗り以上の大型車は通行が制限されています。

8

 

本谷川渓谷の紅葉も前回見に来た時(10月10日)よりも進んでいました。今後の色づきが楽しみです!

10

11

お天気が悪い日が続き、さらに台風も近づく予報が出ているので、落葉が心配ですが...

北杜市内にはこれから見頃をむかえるスポットがまだまだあります!

そして11月5日(日)には「増富もみじ祭りウォーク2017」が開催されます♪

コースは14km10.4kmの2種類で「通仙峡」を歩けるイベントです♪♪

<<<イベント詳細とお申込みはこちらをご覧ください>>>

 

ほくとの紅葉情報は、下の特設ページもご覧ください。

leaves


カテゴリー:

タグ:, , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る