• 文字サイズ
HOME > ブログ > 紅葉 > 【紅葉速報】みずがき湖・本谷川渓谷◎増富もみじ祭りウォーク詳細有◎
2017年10月11日

【紅葉速報】みずがき湖・本谷川渓谷◎増富もみじ祭りウォーク詳細有◎

11月5日(日)に開催される増富もみじ祭りウォーク2017の開催エリアでもある、みずがき湖本谷川渓谷の様子をチェックして来ました。10月10日(火)の様子をお知らせします。

DSC01671

みずがき湖

瑞牆山金峰山からの源流塩川に建設されたダムの水面に映える鹿鳴峡大橋増富大橋の姿と赤・黄色に染まった山々の情景が素晴らしいスポット。みずがき湖ビジターセンターを起点に展望台やヨシャーの湯をめぐる湖畔一周コース(約4km)は紅葉散歩にぴったり。みずがき湖ビジターセンターでは観光情報やお土産などが揃っています。

DSC01617

鹿鳴峡大橋側をパシャリ。みずがき湖の方は、色づきが始まっていました。例年の見頃は11月上旬~中旬となっています。

DSC01660

DSC01639

鹿鳴大橋とは反対側にある増富大橋の様子です。

今後の天候にも左右されますが、11月5日(日)に開催される、紅葉真っ盛りの増富もみじ祭りウォーク2017に是非参加してみてください!絶景として名高い「通仙峡」を歩けるのは、このイベントだけですよ♪

 

増富もみじ祭りウォーク2017~紅葉の湖畔と渓谷をぐるり~<<<<詳細と参加申し込みはこちらをチェック>>>>

 

本谷川渓谷

金峰山を源に増富ラジウム温泉峡を東西に横断し、みずがき湖まで続く渓谷。本谷川渓谷を含む金峰山瑞牆山源流として平成20年に「平成の名水百選」に認定されました。

DSC01678

増富ラジウム温泉街より、みずがき山自然公園方面に進んだところで写真を撮影しました。まだまだ青葉が目立つ状況です。

DSC01703

本谷川渓谷の例年の見頃は10月下旬~11月上旬となっています。

DSC01710

今年も秋の紅葉シーズンがスタートしています♪北杜市は同じ市内でも標高差が大きいので、紅葉を長い期間楽しめるスポットです♪♪

これから11月半ばにかけて、北杜市の紅葉情報をお伝えしていきます。

 

ほくとの紅葉情報は、下の特設ページもご覧ください。

leaves


カテゴリー:

タグ:, , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

loading...

ブログカテゴリー

(記事件数:0)

ひまわり(記事件数:8)

紅葉(記事件数:6)

交通情報(記事件数:2)

お天気(記事件数:0)

冬あそび(記事件数:0)

山だより(記事件数:0)

コラム(記事件数:0)

最新情報(記事件数:123)

特集(記事件数:42)

イベント(記事件数:69)

ページトップへ戻る