• 文字サイズ
HOME > ブログ > 紅葉 > 【紅葉速報】東沢大橋は紅葉日和♪八ヶ岳高原大橋はまだ(10月10日)
2017年10月10日

【紅葉速報】東沢大橋は紅葉日和♪八ヶ岳高原大橋はまだ(10月10日)

昨日今日と気持ちの良い青空がつづいているほくと。

本日八ヶ岳南麓エリアの紅葉スポットの様子を見に行ってきたところ、とっても綺麗な紅葉日和となっていました♪

東沢大橋

20171010akaihashi02

赤い橋、そして渓谷の紅葉、そして抜けるような青い空が何とも気持ちがよい陽気です♪

P1020946

展望台に向かったところ、ちょうど先客の方が写真撮影中でした。

「気持ちいいね~。最高の気分だわ~」ということばに、心の中で全力で同意しておりました。

 

この青空と八ヶ岳の山々のすがすがしさは、やはり写真ではお伝えしきれません(><)

パノラマ撮影した写真で、少しでもお伝えできるでしょうか・・・

20171010akaihashi03

こちらは駐車場からの景色

P1020966

P1020965

駐車場脇のもみじもどんどん赤くなってきました。

 

 

八ヶ岳高原大橋

つづいては八ヶ岳高原大橋です。

20171010kiiro01

こちらは盛りはまだまだ先といったところ、数日前と比べてもあまり変わっていないかな?という感じです。

2017101002

 

空が青いせいか、むしろ木々も青々としている気が・・・

 

2017101003

こちらは駐車場から南アルプスを撮ったもの。

正面、山頂に少し雲をかぶっているのが名峰甲斐駒ケ岳です。

お天気も良いので、今日は登山にもぴったりの日となりそうです。

 

 

このお天気は今日明日まで続いて、12日木曜日から一週間ほどまた下り坂になる様子。

紅葉自体はこれからもどんどん進むはずですが、雨風が強いと葉っぱがどんどん落ちてしまうことも考えられます。

ご都合のつく方は、今日明日あたりで一度是非おいでになってくださいませ!

ほくとの紅葉情報はコチラからもどうぞ


カテゴリー:

タグ:, , ,

ブログ記事一覧へ戻る

loading...

ブログカテゴリー

(記事件数:0)

ひまわり(記事件数:8)

紅葉(記事件数:6)

交通情報(記事件数:2)

お天気(記事件数:0)

冬あそび(記事件数:0)

山だより(記事件数:0)

コラム(記事件数:0)

最新情報(記事件数:123)

特集(記事件数:42)

イベント(記事件数:69)

ページトップへ戻る