• 文字サイズ
HOME > ブログ > ひまわり > 【ひまわり開花状況】最初の畑が少しずつ開花中です♪
2017年07月12日

【ひまわり開花状況】最初の畑が少しずつ開花中です♪

いよいよ来週末、7月22日(土)から開催を迎える北杜市明野サンフラワーフェス2017

イベント開始まで10日となった昨日、会場である明野のひまわりの様子を見に行ってきました♪

少しずつ花がほころび始めている、メイン会場7番畑。

20170712-1_himawari

 

7月22日(土)から8月20日(日)までの北杜市明野サンフラワーフェスの間中ひまわりが咲いているように、
時期をずらして植えているひまわり。

その中で、一番先に種をまいた、メイン会場7番畑の様子です。

>>種まきの様子はコチラのブログから

20170712-3_himawari

全体的に花目がついてきて、そのうちのいくつかは黄色いお花が見え始めました。
今後、週末から来週にかけて、またどんどん黄色い花弁が姿を見せ始めてくれるでしょう♪

 

20170712-4_himawari

お日様の方向を向いて一生懸命成長中のひまわりたち。

 

ひまわりアートの畑(メイン会場9番畑)は膝丈くらいに成長中

こちらは、メイン会場駐車場のすぐ下、ひまわりアートの畑です。

毎年、地元の小学校の3年生がデザインしてくれた絵をもとに作成しているひまわりアート。

今年は流れ星をモチーフにデザインされています。

まだまだ丈が低いので見にくいですが、うっすら色が違う苗が成長中なのがわかりますでしょうか。

20170712-5_himawari

ひまわりアートの畑は、8月上旬~中旬にかけて見頃を迎える予定です。

 

日照時間日本一の太陽の恵みを受けてすくすくと成長中の明野ひまわりたち。

もうすぐ大輪の花を開いてみなさまをお迎えしてくれることでしょう♪

 

北杜市明野サンフラワーフェスについての情報は下のイベントページでご紹介しています。
sunfes2017_event


カテゴリー:

タグ:

ブログ記事一覧へ戻る

loading...

ブログカテゴリー

(記事件数:17)

ひまわり(記事件数:25)

紅葉(記事件数:25)

交通情報(記事件数:16)

お天気(記事件数:1)

冬あそび(記事件数:3)

山だより(記事件数:8)

コラム(記事件数:0)

最新情報(記事件数:59)

特集(記事件数:39)

イベント(記事件数:69)

ページトップへ戻る