• 文字サイズ
HOME > ブログ > > 【桜開花状況】山高神代桜・眞原桜並木
2017年04月05日

【桜開花状況】山高神代桜・眞原桜並木

北杜市観光協会に桜の開花状況について皆様から沢山のお問い合わせを頂き、ありがとうございます。

日本三大桜のひとつ、山高神代桜は4月4日午後一時に開花宣言がされました。

さっそく桜の開花状況を確認しに行ってまいりました!

実相寺周りには様々な屋台も並び、平日でしたが、多くの観光客の皆さまが続々と桜を愛でにいらっしゃっていました。

今日は天気も良く、桜の開花も進みそうです。
DSCN2988     

 

 

こちらが現在の山高神代桜(エドヒガンザクラ)の蕾です。一分咲きといったところでしょうか...

今年は昨年より遅く、4月8日には見頃を迎え、それから1週間くらいはお花をお楽しみいただけるのでは、と思います。

 

DSCN2991

実相寺境内に咲く水仙はこちらです! 水仙の開花状況は、ほぼ満開となっております。

P1000828 - 4

実相寺境内前ではサルのイチゴちゃんがお迎えしてくれました!

 DSC00108-1

 

 

眞原桜並木の開花状況 【2017/4/5】

山高神代桜から車で5分ほどの距離にある眞原桜並木ですが、まだ蕾が色づかず、開花にはもう少し時間がかかる模様です...

開花しましたら、南アルプスとのブルーとのコントラストを楽しみながらの散策が待ち遠しいです!DSCN2995
 

桜の開花状況は今後も順次更新していきますのでよろしくお願いいたします!

ほくとの桜情報はこちらをご覧ください。

feature_banner_sakura_2017

 

ほくとの桜情報をまとめた「ほくとの桜ガイドマップ2017」はこちらからダウンロードできます。

sakura_map_banner_2017


カテゴリー:

タグ:, , , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

loading...

ブログカテゴリー

(記事件数:17)

ひまわり(記事件数:25)

紅葉(記事件数:25)

交通情報(記事件数:18)

お天気(記事件数:1)

冬あそび(記事件数:4)

山だより(記事件数:8)

コラム(記事件数:0)

最新情報(記事件数:59)

特集(記事件数:39)

イベント(記事件数:70)

ページトップへ戻る