• 文字サイズ
HOME > ブログ > 最新情報 > ROCKのカレーを清里ピクニックバスで!
2016年12月19日

ROCKのカレーを清里ピクニックバスで!

8月に火事で全焼してしまい、9月からずっと仮設テントでの営業をしていたブルーパブレストランROCK
清里の顔とも言える名物レストランが、昨日12/18よりなんと清里ピクニックバスでの営業を開始しました!

 

 

清里ピクニックバスは、春から秋にかけて清里エリアを周遊する観光バス
カルフォルニアスタイルのトロリー型バスで、清里で見ることの出来るアメリカ製トラクターの色(ジョンディアカラー)である『緑と黄』のものと、『紺と白』の2台が走っています。
おもちゃみたいなカラーリングがどこか懐かしく、そしてとってもキュートなバスです!

 

清里ピクニックバスは冬季は運行されないため(清里ウィンターバスは今季運休とのこと)、仮設営業中のROCKのメニューがお楽しみいただける場所として利用されることになったとか。

 

せっかくなのでROCK名物のビーフカレーをさっそくバス車内でいただきました。
牛肉のうまみたっぷりのビーフカレーにレーズンバターでコクをプラス。いつ食べても美味しいですが、寒い時期はひとしお嬉しい味です。

 

こちら同じ車両でお隣だった女子会ランチ中のお客様は清里地ビールのタッチダウンも楽しまれていました!休日のランチビール、最高ですよね〜

清里ピクニックバスレストランROCKのコラボは、クラシックな食堂車の様な雰囲気の中でゆっくりお食事ができるという、めったにないチャンス!

期間についてはまだはっきりいつまで…とは決まっていないようですが、年明けあたりまでは確実にこのスタイルでの営業になるそうです。

>> 詳しくはブルーパブレストランROCK(Tel: 0551-48-2521)までお問い合わせください。

 

>> 萌木の村Facebookページはこちら

 

さて気になるレストランROCKの本体ですが、ご覧の通り現在は来年のGW頃のリニューアルオープンを目指して建設真っ最中です。新生ROCKがどんな姿を見せてくれるのか、春になるのが待ち遠しいですね♪

>> ブルーパブレストランROCK公式ホームページはこちら

 

ROCKのカレー美味しかった〜!おうちでも食べたい!という方向けに、清里ピクニックバス隣の仮設店舗ではお持ち帰り用のビーフカレーも販売中です。

 

清里の地ビールタッチダウンもお土産にぜひどうぞ!

 

今日もとってもいいお天気で、レストランROCKのある萌木の村から八ヶ岳がきれいに見えました。

クリスマスもいよいよ今週末!今日の天気予報をちらっと見てみたら、いいお天気になりそうでした。予定まだ決まってなーい!という方、ぜひ八ヶ岳南麓へ美しい自然を楽しみにいらしてください♪

 

 


カテゴリー:

タグ:, , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る