• 文字サイズ
HOME > ブログ > 最新情報 > 増富温泉が温泉総選挙2016で入選!
2016年11月29日

増富温泉が温泉総選挙2016で入選!

増富温泉が「温泉総選挙2016 ~温泉で元気に!温泉を元気に!~」のスポーツ・リハビリ部門で全国第3位に入賞しました!

 


温泉が持つ様々な効能や温泉地の魅力を広く皆さまに知っていただき、実際に温泉地に足を運んでいただくために開催された「温泉総選挙2016」。
今回は全国から125件の応募があった中から、温泉地の泉質や効能、自治体主体のPR活動、宿泊施設・商店街の取り組みなどを根拠に全48の温泉地が選ばれました。

 

その栄えある48の温泉地で、なんと北杜市の増富温泉スポーツ・リハビリ部門で見事3位入賞を果たしました!
同じ部門の第1位はかの有名な有馬温泉。肩を並べることができて感無量です。

>> 温泉総選挙2016選挙結果はこちら

 

武田信玄の隠し湯として古くから湯治場として利用され、また現在も多くの登山客の方が下山後の体を癒す場所として親しまれていることが評価されました。
ちなみにこちらの写真は増富温泉郷にある不老閣天然岩風呂
温泉だけでなく岩からもラジウム線が出ているとか!

 

増富温泉の近隣にある瑞牆山日本百名山のひとつ。
最近では登山だけではなくボルダリング・フリークライミングの聖地としても大変注目されています。
体をたっぷり動かして汗をかいた後の温泉、たまりませんよね〜。
外岩登った後に増富のラジウム泉で疲れた体を癒してリフレッシュ!
瑞牆山へお越しの際はぜひお試しください♪

 

>> 増富ラジウム温泉郷HPはこちら

 


カテゴリー:

タグ:, , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る