• 文字サイズ
HOME > ブログ > ひまわり > 明野ひまわり畑をGoogleストリートビューで鑑賞!
2016年11月28日

明野ひまわり畑をGoogleストリートビューで鑑賞!

先週の寒波の影響で八ヶ岳や南アルプス、富士山も雪の白い部分が多くなってすっかり冬の様子の北杜ですが、またまた明野のひまわりの話題です。
今年の明野サンフラワーフェスひまわり畑の様子が、なんとGoogleストリートビューで公開されました!

 

今年のひまわりアートの音符の絵がきれいに浮かび上がっている頃に撮影していただきました♪
ぜひ画面上の白い矢印をクリックしてぐるぐるバーチャルひまわりツアーをしてみてください。
モザイクがかかっていますが、その頃にいらした方はもしかしたら画面に映り込んでいるかも…?

 

他にもGoogleストリートビューで北杜市の観光地をお楽しみいただけるところはないかしら…?
と、探してみたところ、ありましたありました!
美し森からは羽衣池を経て八ヶ岳牧場までのハイキングコースをご覧いただけるようです。
木立の中の小道がとっても爽やかで気持ちよさそう。
よーく見るとワンちゃん連れでお散歩されている方もいらっしゃいました。

 

さらに標高上がって、甲斐駒ヶ岳エリア日向山山頂・雁ヶ原(がんがはら)からの眺めも見ることができました!
この花崗岩の砂でビーチのようになっている雁ヶ原からは、ご覧の通り八ヶ岳と麓の里までしっかり見渡すことができます。
このストリートビューでは雲に隠れてしまっていますが、西側には甲斐駒ヶ岳の姿も見ることができて、北杜市内でも有数の絶景スポットなんです。

 

八ヶ岳南麓エリアのまきば公園にはもしや…と思って見てみると、やっぱりいました!ヤギさん!
夏の草原の上でのんびりしていますね(^^)

 

今回ご紹介したものの他にも、Googleストリートビューでご覧いただける北杜の名所はたくさんありそうです。
ぜひ素敵なスポットを探して、お出かけの計画を立てるのに活用してみてくださいね♪
※ただしストリートビューで映されている画像はこまめにアップデートされているわけではありません。特に店舗や施設などは、現在も営業しているかよくご確認ください。

 

 


カテゴリー:

タグ:, , , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る