• 文字サイズ
HOME > ブログ > 紅葉 > 【紅葉速報】八ヶ岳高原大橋が見頃です!
2016年11月14日

【紅葉速報】八ヶ岳高原大橋が見頃です!

11/13(日)の八ヶ岳高原大橋周辺の紅葉状況をお届けします!
このあたりの紅葉はちょうど今頃が色づきのピークのようです。
先日木枯らし1号が吹いてから朝晩寒い日が続き、すっかり冬な気分になっていましたが、北杜の紅葉はまだまだお楽しみいただけますよ〜!

 

なんと珍しい、八ヶ岳高原大橋の遠景ショットです。
今回のブログ記事で掲載する写真は全てご提供いただいたものなのですが、撮影した方によるとこれは大門ダム(清里湖)から撮ったものなんだとか!
雪化粧した八ヶ岳を背景に黄色い橋、そして紅葉の川俣川渓谷の競演がとっても美しい♪

 

さてさてこちらは八ヶ岳高原大橋東側にある駐車場からの眺めです。
昨日は南アルプス山脈もよく見えたみたいですね。
真ん中にある甲斐駒ヶ岳はもちろん、左側には雪ですっかり白くなった北岳の姿も!

 

橋の上からは富士山の姿もご覧いただくことができます。
眼下に広がる川俣川渓谷の紅葉との組み合わせが素晴らしい秋の光景です

 

橋の上から富士山を背に北を向けば八ヶ岳
こちらもすっかり雪化粧されていますね。
登山される方は冬山装備の用意が必要な季節になってきました

山に登る方もそうでない方も、北杜へお越しの際は防寒対策しっかりなさってくださいね。

 

banner_feature_al

>> 特集「ほくとの紅葉」お出かけのご参考にぜひご覧ください!

 

 


カテゴリー:

タグ:, ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る