• 文字サイズ
HOME > ブログ > 紅葉 > 【紅葉速報】みずがき山自然公園が見頃です!
2016年10月25日

【紅葉速報】みずがき山自然公園が見頃です!

10/24(月)の増富エリアの紅葉状況をお届けします。
いいお天気が続いたからか、みずがき山自然公園の辺りの紅葉は見頃を迎えておりました!
ちょっと下って本谷川渓谷も色づきが進んでおります。
みずがき湖
周辺もまだ青葉ですが、山の色づきがどんどん多くなっているのがわかります。
紅葉橋付近の山も色づきが目立ってきました。

 

標高1,455m、みずがき山自然公園の芝生広場から見上げる瑞牆山です
山の上から裾野まで、すっかり紅葉しております。

 

芝生広場に生えている木の中にはこんな鮮やかな色担っているものも!

 

10/13にチェックした時には青葉だったモミジも、ご覧の通りほんのり色づいてきました。
このモミジが赤々と染まる姿を楽しめるのは今週末〜来週末あたりがいいかもしれませんね。

 

みずがき山自然公園の駐車場から芝生広場に上がるところにある植え込みも真っ赤に染まっていました。

 

芝生広場から振り返ると南アルプス山脈ビュー!
この日は本当にいいお天気で、甲斐駒ヶ岳がよく見えました。

 

本谷川渓谷の紅葉状況

みずがき山自然公園から少し下って、標高1,230mあたりにある本谷川渓谷の紅葉の様子はこちら。
まだ青葉が多めですが、だんだんと色づきが進んできている様子です。

 

本谷川渓谷の一部の背の高い木は、もうこんなに真っ赤に染まっていました!

 

みずがき湖の紅葉状況

みずがき湖(標高900m)の紅葉もじわじわ進んできている様子です。

 

みずがき湖畔にあるビジターセンター敷地内の紅葉は鮮やか!
こんな東屋もあるので、ちょっとした紅葉ピクニックもお楽しみいただけます。

 

11/5(土)開催の「増富もみじ祭りウォークではこのみずがき湖を一周しますよ!
紅葉もこのまま行けばちょうど見頃を迎えるタイミングではないでしょうか。
色づいた山々と湖を眺めながらの紅葉ウォーキング、きっと気持ちいいこと間違いなし♪

>>増富もみじ祭りウォーク」まだまだ参加者募集中です! 

 

紅葉橋の紅葉状況

増富エリアの入り口にある紅葉橋(標高740m)のかかる渓谷もだんだん紅葉してきました。
この様子だと紅葉の見頃は来週末以降になりそうでしょうか?
お天気次第ではありますので、こまめにチェックしていきたいと思います。
ちなみにこちらの紅葉橋、この画像でいうと左隅、橋の手前左側に駐車場(普通車6台ほど)があります。
渓谷沿いにちょっとした遊歩道もありますので、ぜひゆっくりお散歩なさってみてください。静かでいいところですよ〜

 

banner_feature_al

>> 特集「ほくとの紅葉」お出かけのご参考にぜひご覧ください!

 

 


カテゴリー:

タグ:, ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る