• 文字サイズ
HOME > ブログ > 紅葉 > 【紅葉速報】増富ラジウム温泉郷・みずがき湖はこれから
2016年10月22日

【紅葉速報】増富ラジウム温泉郷・みずがき湖はこれから

10/20(木)の増富エリアの紅葉状況です!
みずがき湖周辺は全体的にはまだ青葉ですが、ちらほらと色づいているところも見られるようになってきました。
標高の高い増富ラジウム温泉郷エリアはモミジは赤くなってきているものの、山はまだ青葉が多い様子。
増富への入り口、紅葉橋付近もうっすら黄色い木も見られましたが、全体的にはまだまだといったところです。

 

こちらはみずがき湖越しにみる増富大橋です。
湖岸のススキが秋らしい風景を演出してくれていますね。

 

増富ラジウム温泉郷の紅葉状況

標高1,000mほどの場所にある増富ラジウム温泉郷の人気日帰り入浴施設「増富の湯」入り口にあるモミジは真っ赤に染まってました!

 

増富の湯周辺の川です。
モミジは赤く染まっているものの、全体的にはまだ青葉の方が多い印象です。
11/5(土)開催の「増富もみじ祭りウォークの頃にちょうど見頃を迎えるかもしれませんね。

>> こちらまだまだ参加者募集中です!

 

みずがき湖の紅葉状況

標高900mみずがき湖の紅葉の様子はこちら。
山がほんのり黄色く色づいてきたような…?
しかしまだまだ青葉の印象です。

 

みずがき湖の湖岸にあるビジターセンターは、ケヤキが紅葉していてきれいでした!

 

紅葉橋の紅葉状況

増富エリアの入り口にある紅葉橋(標高740m)から望む渓谷と山の様子です。
こちらも紅葉はまだまだですね。11月に入ってからくらいが見頃になってくるんじゃないかな〜?と予想します。

 

今週末もとってもいいお天気の北杜。
またぐっと紅葉の色づきも進んでくるかもしれません。
こまめに紅葉速報をレポートしていきますので、どうぞお楽しみに!
北杜市観光協会の Facebook, Twitterもぜひチェックしてみてください。

 

banner_feature_al

>> 特集「ほくとの紅葉」お出かけのご参考にぜひご覧ください!


カテゴリー:

タグ:,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る