• 文字サイズ
HOME > ブログ > 紅葉 > 【紅葉速報】東沢大橋・美し森が見頃を迎えました!
2016年10月21日

【紅葉速報】東沢大橋・美し森が見頃を迎えました!

ここ数日いいお天気の続いた北杜です。
標高の高い清里高原エリアの紅葉の色づきがだいぶ進んだと聞いて、昨日紅葉チェックに行って参りました。
東沢大橋付近はご覧の通り!
他にも美し森の紅葉が見頃を迎えておりました。
ちょっと下ったところにある八ヶ岳高原大橋付近はまだまだ…といった様子です。

 

 

美し森の紅葉状況

美し森展望台(標高1,542m)は葉っぱがだいぶ色づいていました。
いいお天気と紅葉をばっちり楽しめた昨日、たまたま遠足に来てた中学生たちがお弁当を食べていてとても気持ちよさそうでした。
ここは駐車場からほんの15分ほどで上がってこられる便利なスポットなので、気軽なピクニックにおすすめです。

 

駐車場から美し森展望台に上がるまでの道からの景色です。
遠くには富士山、他にも山々に囲まれた広大な景色が気持ちいい!
眼下に広がる森がどんどん紅葉し始めている様子も美しいです。

 

美し森は初夏にツツジがきれいなことで評判の場所ですが、ただいまそのツツジの紅葉が赤々と山を彩っております。
赤色が青空に映えていっそう鮮やかですね。

 

八ヶ岳高原大橋の紅葉状況

ぐっと下って、こちらは標高およそ1,100mの場所にある八ヶ岳高原大橋、別名「黄色い橋」です。
この写真で橋の奥に見えるのは南アルプス山脈!昨日は甲斐駒ヶ岳がよく見えました。

 

八ヶ岳高原大橋から望む八ヶ岳川俣川渓谷ですが、同じ渓谷にかかる東沢大橋(標高1,477m)と比べるとまだまだ青葉の印象が強いですね。
こちらの見頃はもう少し先になりそうな気配です。

 

それにしてもここ数日いいお天気が続いて、空気がとっても爽やか!
お出かけにいい季節になりました。
そしてこれからどんどん紅葉が色づいてくる時期です。
どうぞ秋の彩りを愛でつつ、高原の空気を味わいに北杜へ遊びにいらしてください♪

banner_feature_al

>> 特集「ほくとの紅葉」もお出かけのご参考に、ぜひご覧ください!


カテゴリー:

タグ:, , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る