• 文字サイズ
HOME > ブログ > 紅葉 > 【紅葉速報】みずがきエリアはまだまだ青葉
2016年10月13日

【紅葉速報】みずがきエリアはまだまだ青葉

久しぶりの秋晴れとなった昨日、瑞牆山ふもとエリアの紅葉チェックをしに行って参りました。
みずがき山自然公園本谷川渓谷みずがき湖の紅葉状況はまだまだこれから…といった様子。
毎年恒例「増富もみじ祭りウォーク」の頃にはちょうどいい見頃になるかも!?

 

>> 増富もみじ祭りウォークの参加申し込み開始しました!詳細はこちら

 

昨日はとってもよく晴れていて、みずがき山自然公園から瑞牆山の姿がばっちり!

 

紅葉状況ですが、みずがき山自然公園に植わっているモミジはまだまだ青葉です。
みずがき山自然公園の紅葉は例年ですと10月中旬~11月上旬ですが、今年はちょっと遅めになりそうな気配です。

 

ちなみにみずがき山自然公園からは、晴れていれば南アルプス山脈も望むことができます。
公園の芝生広場でのんびりピクニックも気持ちよさそうです♪

 

本谷川渓谷の紅葉状況

みずがき山自然公園~増富ラジウム温泉峡の間にある本谷川渓谷の紅葉状況はご覧の通り。こちらもまだ青葉です。
それにしてもこちらの渓谷はいつ来ても気持ちのいい場所です。清流に心洗われます。

 

みずがき湖の紅葉状況

みずがき湖周辺はススキが秋を感じさせますが、こちらもまだ青々とした様子。
白い鹿鳴峡大橋の背景に色づいた山が見えるのはもう少し先になりそうです。

 

同じくみずがき湖の東側にかかる増富大橋です。
みずがき湖ビジターセンターを起点に鹿鳴峡大橋~増富大橋と湖畔を一周して約4km。
秋の爽やかな空気のなか、お散歩なんていかがでしょうか(^^)

 

11/5(土)増富もみじ祭りウォーク開催!

さてさて今回ご紹介したみずがき湖から本谷川渓谷までを巡る、毎年恒例「増富もみじ祭りウォーク」が今年も開催されます!
紅葉まっ盛りの増富をウォーキングで楽しんでみませんか?
絶景として名高い「通仙峡」を歩けるのは、このイベント開催時のみです!

>> イベント詳細・お申込みについてはこちら


カテゴリー:

タグ:, , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る