• 文字サイズ
HOME > ブログ > 紅葉 > 【紅葉速報】八ヶ岳の紅葉の名所、東沢大橋・八ヶ岳高原大橋
2016年10月10日

【紅葉速報】八ヶ岳の紅葉の名所、東沢大橋・八ヶ岳高原大橋

早いもので10月ももう半ば。

長かった秋の長雨もようやく終わり、ほくとにもそろそろ紅葉の季節がやってきました♪

 

ということで今日は、八ヶ岳南麓の紅葉の名所である、「東沢大橋」「八ヶ岳高原大橋」の様子を見に行ってきました。

 

東沢大橋

p1020528

駐車場脇の展望台から撮った写真。

緑がすこーし色づいてきています。

今年は橋脚の工事も行っていないため、赤い橋桁がすべて見えています。

写真をとるのにもぴったりですね。

 

p1020533

こちらは橋の上からとった渓谷の写真。

ところどころ赤みを増した木々が見えます。

p1020529

こちらは駐車場横のもみじ。

良く日に当たる上の方が、緑から赤へと紅葉し始めています。

今週一週間、久しぶりにお日様がたくさん拝める日が続くようです。

たくさんの日光と寒暖差で、これからどんどん紅葉が進むでしょう♪

 

八ヶ岳高原大橋

お次は県道28号線沿いにある、八ヶ岳高原大橋。

p1020541

八ヶ岳高原大橋の東にある駐車場から撮った渓谷の写真です。

こちらはまだ緑が深いですね。

 

紅葉に必要なのは、十分な日光と、朝夕の寒暖の差。

今年は9月のお天気がずっと悪くてお日様が出なかったため、紅葉のスタートが遅くなりそうです。

これからはお天気が回復するとのことですので、紅葉もグッと進むはず。

また追ってほくとの紅葉情報をお伝えしていきますね。

 


カテゴリー:

タグ:, , , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る