• 文字サイズ
HOME > ブログ > 交通情報 > 【10/3より】吐竜の滝駐車場〜県道28号線分岐が全面通行止め
2016年09月23日

【10/3より】吐竜の滝駐車場〜県道28号線分岐が全面通行止め

交通情報のご案内です。
道路の舗装打換え工事のため、2016/10/3〜31の期間中、吐竜(どりゅう)の滝駐車場~県道八ヶ岳公園線分岐の区間が「全面通行止め」となります。

10/20をもって、通行止めが解除となりました。

 

上記GoogleMapで赤い線の部分が全面通行止め」区間となります。

※10/20をもって、通行止めが解除となりました。


迂回路(青い線)はございますが、電車&タクシーでお越しの際はJR小海線・甲斐大泉駅からの方がよさそうです。
2016/10/3〜31の工事期間中はご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

>> こちらの道路工事についてのお問い合わせは北杜市役所道路河川課まで(Tel: 0551-42-1363)

 

川俣川渓谷に点在する滝の中で、最も人気の高い吐竜の滝
落差10m、幅15mの優雅な滝で、岩間から細く水が流れ落ちる様子が竜が水を吐くように見えるので「吐竜(どりゅう)の滝」と名づけられました。
これからの季節は渓谷を彩る紅葉の美しさも楽しみなスポットです!

なお、吐竜の滝駐車場へ至る道は清里側(県道28号線)も甲斐大泉駅側からも道幅が非常に狭いため、普通車以上の車の通行はできません

普通車以上の車や、電車・バスでお越しの際は清里駅・東沢大橋・清泉寮などの地点から自然歩道でゆったり吐竜の滝を目指してみるのはいかがでしょうか?

>> 吐竜の滝への自然歩道についてはこちらのキープ協会HPの案内をご参照ください

 

>> 吐竜の滝と川俣川渓谷についてはこちらもチェック

 

 


カテゴリー:

タグ:, , , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る