• 文字サイズ
HOME > ブログ > ひまわり > ひまわりMAPができました!
2016年08月07日

ひまわりMAPができました!

連日暑い日が続いておりますが、明野サンフラワーフェスのひまわり達は元気一杯に咲いております!
今日はそんな明野ひまわり畑を中心とした茅ヶ岳・瑞牆山エリアの観光マップが新しく出来上がりましたので、そのご紹介をさせてください♪

>>  【ひまわり開花状況】メイン会場はこちら
>>  【ひまわり開花状況】浅尾新田会場はこちら

 

その名も「SUNNYSIDE HOKUTO MAP」!
日照時間日本一の明野を中心に、増富や津金の周辺をご案内するマップです。

 

中面には大きくひまわり畑と、その付近のおすすめスポットをご案内しています。
明野サンフラワーフェス・メイン会場駐車場内にある総合案内所にて配布しておりますので、どうぞお手にとって散策してみてください(^^)

>> SUNNYSIDE HOKUTO MAP のPDF版(3MB)はこちら

 

周辺おすすめスポットでどちらをご紹介しているかというと…例えば明野ひまわり畑から増富方面へ車で5分ほどの場所にある「仁田平マルシェ」さん。
ここは地元で愛されるカフェスペースで、ガレージをカラフルにリフォームした店内には本や雑貨、アート作品がずらり!
ボリュームたっぷりのごはんはランチタイムに限らずいつでも注文OKです。

 

先日は「明太子とトマトルッコラのパスタ」をランチにいただいてきました。
野菜がフレッシュでとっても美味しい♪
アフターひまわりにこんな素敵なカフェでゆったり過ごすのものんびりできてオススメです(^^)

 

仁田平マルシェ
北杜市須玉町江草2210-1
Tel. 0551-45-6977
Open. 10:00 - 18:00
Close. 水・木 不定休あり
>> Facebookページはこちら

 

 

【ひまわり開花状況】メイン会場

現在メイン会場の11番畑が満開です!

 

ひまわりアートの9番畑もちらほら花が咲いてきました。

 

この音符のひまわりアートは、ハイブリッドサンフラワーとプラドレッドシェードの2種類のひまわりで描かれます。
赤いひまわりに会えるのも、もうそろそろです!

 

そしてこの音符の絵は、明野小学校の3年生が絵を考え、種まきをしてくれました。
子ども達が賑やかに種をまいていたのを想像しながらご鑑賞いただければ、より音符の絵がうきうきして見えてくるのではないでしょうか♪

 

そしていよいよ14番畑ひまわり迷路も完成!
背の高いひまわりで、大人でもしっかり迷ってしまいます。ぜひチャレンジしてみてください。

 

【ひまわり開花状況】浅尾新田会場

7月下旬に満開を迎えた浅尾新田会場のひまわりは、連日の日差しでそろそろ見頃過ぎです。

 

開花してから約2週間ほど、素敵な景色を見せてくれてありがとう。
これから見頃の畑はメイン会場、そして農村公園会場へと移っていきます。

 

明野サンフラワーフェスひまわり畑MAPはこちら!
それぞれのアイコンをクリックすると、開花予想日が出てきます。
お出かけのご参考になさってください♪

 


カテゴリー:

タグ:, , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る