• 文字サイズ
HOME > ブログ > ひまわり > 【ひまわり開花状況】7番畑が満開です!
2016年07月20日

【ひまわり開花状況】7番畑が満開です!

明野サンフラワーフェスもいよいよ今週土曜日7/23から。
気になるひまわりの開花状況は…とチェックしに行ってみました。

 

全部で20個あるひまわり畑のうち、いちばん早く、5/16に種まきした7番畑のひまわり満開になっていました!

 

2,200㎡の畑いっぱいに大輪のひまわりがたくさん咲き誇っております。

 

隣の8番畑はご覧の通り、まだまだこれからといった様子です。
明野サンフラワーフェスは期間中いつでも満開のひまわりをお楽しみいただけるよう、畑ごとにタイミングをずらして種まきしています。
こちらの8番畑の開花予想日は7/28。来週末にはきれいな花を見せてくれることでしょう。

 

音符の絵になるように種まきした9番畑の開花予想日は8/12です。
まだ青々としていますが、うっすら絵が浮かび上がっていますね。

 

見頃のタイミングが7月下旬と一番早い浅尾新田会場(1〜5番畑)のひまわりの様子です。
つぼみもすっかり大きくなって、ちらっと黄色い花びらが見えてきております!

 

オープニングの7/23には浅尾新田会場でたくさんのひまわりが咲いているのをお楽しみいただけるかも?

 

明野サンフラワーフェスひまわり畑MAPはこちら!
それぞれのアイコンをクリックすると、開花予想日が出てきます。
お出かけのご参考になさってください♪

 


カテゴリー:

タグ:, ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る