• 文字サイズ
HOME > ブログ > ひまわり > 【ひまわり開花状況】つぼみがそろそろ…?
2016年07月13日

【ひまわり開花状況】つぼみがそろそろ…?

いよいよ来週末にスタートする明野サンフラワーフェス
気になるひまわりの生育状況は…というわけで、現在のひまわり畑の様子を見に行ってきました。

 

こちらは昨日7/12の写真ですが、5/16に種まきした畑のひまわりはすくすく成長して、つぼみも大きくなってきました!
こちらのひまわりはそろそろ咲きそう?
今週末の三連休(7/16 - 18)にはこちらの畑でひまわりの咲く姿がお楽しみいただけるかもしれません。

 

メイン会場で、6/6に種まきした畑のひまわりの様子はこちら。
まだ背丈も50cmほど。
こちらは8月に入ってからが見頃の予定です。

 

こちらは八ヶ岳drooooneによる空撮でのメイン会場の様子です!(7/10撮影)
明野小学校の生徒デザインの絵文字がうっすら見えますね♪

 

メイン会場からは、ひまわり畑越しに南アルプス山脈も美しく望むことができます。

 

メイン会場から東に振り返ると、茅ヶ岳がきれいに見えます。
山梨県立フラワーセンター・ハイジの村展望塔もしっかりご覧いただけますね。

 

南を向けば富士山が。

 

北には八ヶ岳
美しい山々とひまわり畑がセットでお楽しみいただける、夏のとっておきの風景です。

 

八ヶ岳drooooneによるこちらの映像で、明野ひまわり畑からは南アルプス・八ヶ岳・茅ヶ岳・富士山がばっちりご覧いただけるのがおわかりいただけるでしょうか。
ひまわりが満開の時にもぜひ撮影して欲しい!

 

明野サンフラワーフェスはいよいよあと10日後の7/23(土)スタート!
フォトコンテストも開催されるので、ぜひご参加ください♪

 

photocontest

>> 詳しくはこちら
>> 昨年の入賞作品はこちら

 


カテゴリー:

タグ:, , , , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る