• 文字サイズ
HOME > ブログ > 最新情報 > さくらんぼ狩りシーズンがはじまりました!
2016年06月20日

さくらんぼ狩りシーズンがはじまりました!

6月も中旬になって、いよいよ北杜もさくらんぼ狩りのシーズン!

 

今日は明野観光農園さくらんぼの様子を取材させていただきました。
ご覧くださいこのつやつやのかわいいさくらんぼたち!

 

さくらんぼがまさに鈴なりに実っております。

 

今回取材させていただいた長沢農園さんでは、全部で8種類のさくらんぼ品種を育てていらっしゃるとか。
明野観光農園内には5つのさくらんぼ農園があります。)
こんな広くて気持ちのいい農園の中での、さくらんぼハンティング&味比べ
お楽しみいただけること間違いなしです♪

 

山梨県のオリジナル品種「富士あかね」も試食させていただきました
果肉は甘く、ほどよい酸味もあって、とっても美味しい!

 

これから食べ頃を迎えるさくらんぼ達もたくさんありました。うすピンク色な様子も可愛いですね。


明野観光農園のさくらんぼ狩りは7/10(日)まで
旬は短いですが、もぎたての美味しい赤い実をたっぷり味わいに、ぜひいらしてください。

 

なかなか贅沢なシチュエーションですが、もしさくらんぼがたくさん手に入った時は「サクランボ酒」を作るのも楽しそうです。

 

ところで明野観光農園の近くには明野サンフラワーフェスひまわり畑があります。
以前ご紹介した、最初にひまわりの種まきをした畑の今日の様子です。
もうこんなに大きく立派な葉っぱが茂っていました。
サンフラワーフェスもあと約1ヶ月後に開始。
今年も大輪のひまわり達に会えるのが、今からとっても楽しみです♪

 

 


カテゴリー:

タグ:, , , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る