• 文字サイズ
HOME > ブログ > ひまわり > 明野サンフラワーフェスの種まき
2016年06月06日

明野サンフラワーフェスの種まき

7/23より開催の「明野サンフラワーフェス」メイン会場の、ひまわりの種まきが行われました。

 

およそ120名以上の地元のボランティアさん達と実行委員会の方々が約5,000㎡という広い畑の種まきに参加してくださいました。

 

種まきの最初はずいぶん広く感じられた畑ですが…

 

皆さん二手に分かれてさくさくっと作業を進められて、あっという間に種まき終了!
さすが長年続けているイベントだけあって、参加されている方の手際がとても良くって驚きです。

 

そして今日はなんと「明野サンフラワーフェス」でひまわりに囲まれた結婚式をするというお二人も遠く関西から種まきに参加してくださいました!

 

こちらは去年のフォトコンテスト入賞作品から。
一面のひまわり畑に囲まれてのウェディングだなんて、とっても素敵です。

 

>> ひまわりウェディング詳細についてはこちらもご覧ください(オズウェディング)

 

本日種まきをしたのは「ハイブリッドサンフラワー」という品種でした。
こちらは約2ヶ月かけて大輪の花を咲かせてくれます。
今年の明野サンフラワーフェス7/23(土)〜8/21(日)の開催。
こんな景色にまた会えるのが今から楽しみですね♪

 

>> 明野サンフラワーフェス2016の詳しい情報はコチラ!

 


カテゴリー:,

タグ:, ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る