• 文字サイズ
HOME > ブログ > 最新情報 > 【ハイジの村】春のバラ祭り!
2016年06月03日

【ハイジの村】春のバラ祭り!

春のバラ祭り」という素敵な響きの催しが6/1(水)から山梨県立フラワーセンター「ハイジの村」で始まりました!

 

ゆったりとした回廊を艶やかに咲いたたくさんのバラが彩っています。
その花の数の多さにびっくり!そしてうっとりです。

 

大輪のバラが青空に映えて美しい。まるで絵画のようです。

 

山梨県立フラワーセンター「ハイジの村」のこの長ーーーいバラの回廊の長さは230メートル
なんと1,000品種6,000本のバラが植わっているとか。

 

230メートルの長さはバラの回廊の長さとしては日本一」としても認定されています。

 

ちょっとだけ回廊のバラのご紹介を…
こちらのバラは「ブルームーン

紫色の花がとてもきれいですが、その香りもまるで香水のようなかぐわしさ。

 

このしっとりスモーキーな色合いで大人っぽい雰囲気のバラの名は「バタースコッチ」。
言われてみるとまさにそんな色です。
(ちなみにバタースコッチの香りはしませんでした。)

 

heidi-rose_00heidi-rose_05heidi-rose_08
heidi-rose_09heidi-rose_10heidi-rose_12
heidi-rose_13heidi-rose_14heidi-rose_15
heidi-rose_16heidi-rose_17

他にも本当にたくさんのバラが美しく咲き誇っていました。
バラの回廊も進んでいくとまわりの花の色がどんどん変化して、雰囲気がガラッと変わっていきます。

 

山梨県立フラワーセンター「ハイジの村では、バラの他にもきれいなお花がたくさん植わっていました。
スイス風の建物とお花の組み合わせが絵になります。

 

園内をぐるっと一周できるロードトレイン「ハイジ号」も可愛い!

 

エントランス近くでは春のバラ祭りに合わせて「バラ苗大市」も開かれていました。
バラの回廊で見事な姿を見せてくれた花たちの、小さな苗の姿も見ることができて楽しかったです♪

 

バラ苗大市」のはしっこにはヨーゼフ(?)のような車も。
ハイジの村らしくてキュートです。あ!ユキちゃんが乗ってる!

 

この日はとってもいいお天気で、ハイジの村を出て道路を挟んだところにある駐車場からは南アルプスが一望できました。
画面下にある畑は7/23(土)から始まる「明野サンフラワーフェス」のメイン会場!
夏にはここで一面のひまわりもお楽しみいただけます。

 

ほくとの春から夏は、お花が楽しめる催しが目白押し!ぜひぜひ遊びにいらしてください♪
>> ハイジの村「春のバラ祭り」についてはコチラ
>> 明野サンフラワーフェスについてはコチラ

 


カテゴリー:

タグ:, , , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る