• 文字サイズ
HOME > ブログ > > 【桜開花状況】眞原桜並木・山高神代桜・清春芸術村・長坂牛池
2016年04月11日

【桜開花状況】眞原桜並木・山高神代桜・清春芸術村・長坂牛池

4/11(月)の桜の開花状況をお届けします。天気の良かった先週末に北杜の桜は全体的にぐぐっと開花が進みました。
まずは眞原桜並木の様子から。

 

>> 山高神代桜の開花状況【2016/4/11】はこちら

>> 清春芸術村の開花状況【2016/4/11】はこちら

>> 長坂牛池の開花状況【2016/4/11】はこちら

 

眞原桜並木はまさに満開!約750メートル続く桜並木の花が見事に咲き誇っています。
本日は強い風が吹いていましたが、まだまだ花びらも舞い散らずにしっかり留まっていました。

 

山高神代桜の開花状況 【2016/4/11】

眞原桜並木から車で約5分、日本三代桜のひとつ山高神代桜若干葉っぱが目立ってきました。
4/1に満開宣言
が出てから10日ほど、よく頑張って保ってくれました。

 

山高神代桜のある実相寺境内の他の桜も散り始め。花びらがはらはら舞っている姿が美しく、地面もピンク色に染まっていました。

 

清春芸術村の桜の開花状況 【2016/4/11】

長坂の清春芸術村の桜は今まさに満開!
たっぷりとした枝のソメイヨシノが咲き誇る姿をしっかりお楽しみいただけます。

 

長坂牛池の桜の開花状況 【2016/4/11】

長坂牛池の桜ほぼ満開!今朝はうっすらですが牛池越しに南アルプス・甲斐駒ヶ岳と桜の競演を楽しめました。
今週末土曜に開催される「長坂夜桜祭り」でも、夜桜と湖面に映る桜を楽しみながらのお酒をご堪能いただけるかと♪

 

>> 「長坂夜桜まつり」についてはこちらからチェック!
>> 「ほくとの桜特集」はこちらからチェック!
開花状況も順次更新してまーす!


カテゴリー:

タグ:, , , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る