• 文字サイズ
HOME > ブログ > > 【桜開花状況】眞原桜並木・山高神代桜・清春芸術村
2016年04月08日

【桜開花状況】眞原桜並木・山高神代桜・清春芸術村

4/8(金)の桜の開花状況をお届けします。昨日の雨にも負けず、北杜の桜はまだまだこれから!
まずは眞原桜並木の様子から。

 

>> 山高神代桜の開花状況【2016/4/8】はこちら

>> 清春芸術村の開花状況【2016/4/8】はこちら

 

眞原桜並木はぐっと花が開いてきました!

 

眞原桜並木のソメイヨシノは昨日の雨にも負けず、健気に咲いております。
今週末4/9, 10あたりに満開を迎える
のではないでしょうか。

 

眞原桜並木からの甲斐駒ヶ岳ビュー!こちらは山と桜を撮影できる人気スポットでもあります。

 

山高神代桜の開花状況 【2016/4/8】

眞原桜並木から車で約5分、日本三代桜のひとつ山高神代桜満開を迎えております。
実相寺境内の他の桜達も続々と満開になってきているので、まだまだお花見をお楽しみいただけますよ〜。

 

ちなみに神代桜甲斐駒ヶ岳を一緒に撮影しようとすると、こんなアングルになります。
1枚前の写真がよく撮影される神代桜の「正面」からの絵なのですが、それは上の写真ですと画面左に立っている赤い服の女性の位置からのものになります。

 

清春芸術村の桜の開花状況 【2016/4/8】

清春芸術村の桜もぐっと開花が進んで、今朝の時点で7〜8分咲きほど。
今週末には満開になるかな?といったところ。

 

清春芸術村の桜甲斐駒ヶ岳です。こちらも絶好の撮影スポットですよ〜!

 

可憐な花を楽しませてくれる清春芸術村の桜ですが、これは大正14年(1925年)に植樹されたソメイヨシノです。
桜の花とあわせて、その
なかなか立派な樹の様子もご覧になってみてください♪

 

>> 「ほくとの桜特集」はこちらからチェック!
開花状況も順次更新してまーす!


カテゴリー:

タグ:, , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る