• 文字サイズ
HOME > ブログ > > 【桜開花状況】山高神代桜・眞原桜並木・神田の大糸桜
2016年04月06日

【桜開花状況】山高神代桜・眞原桜並木・神田の大糸桜

本日は久しぶりの晴天!の開花状況もぐっと進んだのでは…とパトロールして参りました。
日本三代桜のひとつ、山高神代桜はまだまだ見頃が続いております!

>> 眞原桜並木の開花状況【2016/4/6】はこちら

>> 神田の大糸桜の開花状況【2016/4/6】はこちら

 

山高神代桜エドヒガンザクラという花の保ちが良い品種だそうです。
例年通りですと4月12〜13日くらいまで花をお楽しみいただけるんじゃないかなー、とのこと。

 

山高神代桜のある実相寺境内に咲く水仙も満開です!

 

今日は山高神代桜越しに甲斐駒ヶ岳がよーく見えました。

 

眞原桜並木の開花状況 【2016/4/6】

山高神代桜から車で5分ほどの距離にある眞原桜並木ですが、ようやくつぼみがほころび始めてきました。

 

眞原桜並木からの南アルプス・甲斐駒ヶ岳ビュー

 

今週末4/9, 10から来週末4/16, 17あたりが見頃になるんじゃないかなー、という感じです。
今週末ならば山高神代桜眞原桜並木の両方をお楽しみいただけるかもしれません。

 

ちなみに眞原桜並木と並行して走る広域農道沿いは、濃いピンク色の桜が満開で見事でした♪
(おそらく陽光桜という品種なのではないかと…)

 

神田の大糸桜の開花状況 【2016/4/6】

樹齢400年、神田(しんでん)の大糸桜はまだまだ…ようやくすこーし花が開いたところです。

 

神田の大糸桜の見頃は来週に入ってからになりそうですね。
今年もきれいな花を見せてくれるのが楽しみです!

 

>> 神代桜まつりについてはこちら
>> 「ほくとの桜特集」はこちらからチェック!
開花状況も順次更新してまーす!

 


カテゴリー:

タグ:, , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る