• 文字サイズ
HOME > ブログ > イベント > Outdoor Film Night @萌木の村レストランロック
2016年02月18日

Outdoor Film Night @萌木の村レストランロック

先日のことですが、萌木の村レストラン 「ロック」にて “Outdoor Film Night” が開催されました。


OFN_0130_1

Outdoor Film Night” はPatagoniaクライミングストア長野・川上店主催によるイベントでした。
お隣の長野県・川上村からはフリークライミングで有名な小川山の帰りに清里小淵沢へ寄って来られる方も多いのだとか。
北杜と川上はご近所同士、魅力的なアウトドアフィールドとして皆さまにセットで認識していただけると嬉しいな〜。

 

OFN_0130_2

さてさてイベント当日、ロック店内は満席で大賑わい!
Patagoniaプレゼンツのウィンタースポーツを中心とした短編映像が次々と流れるのを、皆さま楽しんでいらっしゃるようでした。

そして萌木の村レストラン 「ロック」といえばタッチダウンビール
八ヶ岳の草原で生まれた、清里の地ビールです。
たくさん種類があるのですが、この夜は大好きなデュンケルをいただきます。

 

OFN_0130_3

ビールのお供には「ROCKハンバーグステーキ」!
ハンバーグの上にも厚切りベーコンが乗っています。肉on肉…さすがROCKです。
どんなにお腹が空いていても満足すること間違いなし。

 

OFN_0130_4

肝心のアウトドアフィルムですが、迫力のあるシーンの数々に、食事を楽しみつつも、ジーッと見入ってしまいます。
中には父と息子の釣りエピソードや、カウボーイと牧場で肉牛を育てる女性の話など、バリエーション豊かなラインナップであっという間に時間が経ってしまいました。

そしてこちらの写真はPatagoniaのロゴマーク背景に描かれている、セロ・フィッツロイの稜線を縦走したクライマー達の映像をパチリ。
素晴らしい景色に息を飲みながらも、いやー、同じことをするのはなかなかハードルが高そうです…
うーん、でもせめて麓からでもフィッツロイを見てみたい!

 

こちらは当日流れた作品のトレイラーです。
全編観たい!もしくは他のアウトドアフィルムも気になる〜!
という方はぜひYouTubePatagoniaJPのページをチェックしてみてください。

 

rock_firedogcurry

そうそう、今回のイベント会場「ロック」は「寒いほどお得フェア」の参加店舗でもあります。
こちらはファイヤードッグカレー
から〜いソーセージとまろやかな温泉卵がビーフカレーと相性ばつぐん。食べると体があったかくなります。
ウィンタースポーツを楽しんだ後にぴったり♪
冬も楽しい外遊びのできる八ヶ岳南麓、ぜひ寒〜いうちにいらしてみてくださいね。

フリークライミングなら瑞牆山もありますよ!

 

以上、大変遅まきながらのイベントレポートでした (^^;

 


カテゴリー:

タグ:, , , , , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る