• 文字サイズ
HOME > ブログ > 特集 > 2016年あけましておめでとうございます
2016年01月04日

2016年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年も北杜の魅力をみなさまにお伝えできるよう頑張らせてください、のお願いをしに
身曾岐神社」へ初詣へ行って参りました。
misogi0104-1
misogi0104-2
今日は平日にも関わらず、たくさんの方がいらっしゃっていました。
この注連縄の奥から本殿までの空間がとても凛としていて、気持ちがピシッと引き締められるようです。

misogi0104-3
身曾岐神社といえば、ゆず
こんなかわいいまん丸の絵馬にお願いごとができるんです。

misogi0104-4
ゆずのお守りも、持っているだけでにっこり笑顔になれそうな可愛らしさ。

misogi0104-5
こちらの夢叶う守りはアートディレクター森本千絵さん主宰のgoen°によるデザインです。
うきうきと楽しい気分になれそうなお守りですね!


misogi0104-6
おみくじもたくさん結ばれていました。
「大吉」でも「大凶」でも、みなさまの今年の運勢が良い方へ向かっていきますように。
私のおみくじは「吉」だったので、お財布の中へしまって時々読み返したいと思います。


misogi0104-7
八ヶ岳薪能の舞台となる能楽殿も美しい佇まい。
新年早々、身曾岐神社ですっきりと心を清めていただいたような気がします。

さてさて気持ちも新たに迎えた2016年。
みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


カテゴリー:

タグ:, ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る