• 文字サイズ
HOME > ブログ > 最新情報 > 祝!山梨県建築文化賞【中村キース・ヘリング美術館】など
2015年11月11日

祝!山梨県建築文化賞【中村キース・ヘリング美術館】など

今朝のニュース山梨県建築文化賞中村キース・ヘリング美術館ホテル・キーフォレストヴィラ・キーフォレスト」計3棟と「清里聖ヨハネ保育園」の園舎の2点が選ばれたと知って、さっそく写真を撮らせてもらいに行ってきました!

01_DSCF7322

ホテル・キーフォレストの、このランダムな窓と輪郭に垂直線がないところがとってもアート。
でも後ろに広がる中庭の自然と調和しているところが素敵です。
※ホテル内部については、以前内覧会にお邪魔したときのブログ記事もご覧ください。

 

02_DSCF7313+
こちらは中村キース・ヘリング美術館です。
外観からは全貌がつかめない…
中に入って「これはこうなっていたのか!」と、答え合わせを楽しめる建物です。

03_DSCF7350+
美術館内部のテラスから眺める紅葉も素敵です。
写真中央のハート型オブジェは鏡になっていて、
そこに色付いた木々の葉が映り込んでいるのもいい感じでした♪

04_DSCF7328+
05_villa
ホテル別館のヴィラ・キーフォレストは、
建物はもちろん、広々としたパティオとガーデン、
そしてそこから望む風景の美しさにうっとり。
こちらでは広いホールやガーデン、屋上を利用してのウェディングも人気だとか。
想像しただけでも素晴らしい式になりそう!

06_DSCF7335+
こちらのヴィラでは限定2室のみ宿泊できるお部屋があります。
本館のお部屋とはまた趣の違う、プレーンで落ち着いた雰囲気のある室内でした。

 

07_DSCF7400+
ホテル・キーフォレスト中村キース・ヘリング美術館の間にある林の紅葉も、いま見頃を迎えております。
アート鑑賞・建築ウォッチにぜひ訪れてみてください。
ミュージアムカフェもとってもオススメです♪

 


カテゴリー:

タグ:, , ,

ブログ記事一覧へ戻る

  • TourdeNippon Yamanashi Hokuto
  • おらんうーたん
八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る