• 文字サイズ
HOME > ブログ > イベント > 津金のりんご祭りが開催されます!
2015年11月19日

津金のりんご祭りが開催されます!

太陽と茅ヶ岳・瑞牆山エリアの津金といえば…りんご!
今が旬のりんご「ふじ」をはじめとする農産物・りんご収穫祭が11/23(月・祝)に開催されます。

DSCF7522

たわわに実るのは「ふじ」。
津金のりんご畑からは晴れていると富士山が見えるので、
このりんご達はマウント富士をみながら育った「ふじ」なのです。
収穫間近のりんご、大きくてつやつやしていて、とっても美味しそうです。

 

DSCF7531
りんご祭りまで待てない!という方は、
収穫祭の会場である三代校舎ふれあいの里内にあるおいしい学校(昭和校舎)へどうぞ。
いつでも新鮮な農産物や特産品がお求めいただけます。
今の時期はふじをはじめとするりんごがたくさん並んでいました!

 

DSCF7551
津金産りんごの手作りジャムは店員さんオススメの一品!
トーストやパンケーキにのせて食べたいです。
こちらにあるパン工房のパンもとっても美味しいんですよ。

DSCF7553
おいしい学校(昭和校舎)内で売っているドライフラワーのブーケもとっても素敵だったので、
自分用に買ってしまいました。

 

りんご収穫祭ではりんご直売・宅配受付農産物直売(軽トラ市)のほか、
各種模擬店出店や、もちつき大会・りんご皮むきゲームなどなど、お楽しみもりだくさん!
晩秋の三連休最終日、ぜひぜひ遊びに行ってみてください♪

 

★イベント詳細についてはコチラのページをご確認ください。


カテゴリー:

タグ:,

ブログ記事一覧へ戻る

  • TourdeNippon Yamanashi Hokuto
  • おらんうーたん
八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る