• 文字サイズ
HOME > ブログ > 最新情報 > 紅葉の季節が近づいてきました♪
2015年10月02日

紅葉の季節が近づいてきました♪

早いものでもう10月に入り、少しずつ秋が深まってきました。

 

食欲の秋、芸術の秋、この季節ならではの楽しみはいろいろありますが、

ここ北杜で秋の楽しみといえば、なにより紅葉の美しさがあげられましょう♪

 

ということで、今日は八ヶ岳南麓の紅葉の名所を一足先に偵察しに行ってきました。

 

まずは、黄色い橋とも呼ばれる八ヶ岳高原大橋から眺めた八ヶ岳

20151002八ヶ岳高原大橋1

夏の風景と比べると、全体に黄色がかってきているのがわかりますでしょうか。

これからさき秋が深まるにつれ、より黄色や赤が目立ってくるようになってきます。

 

そして、八ヶ岳高原大橋南側の風景

20151002八ヶ岳高原大橋3

 

昨日の雨で空気が澄んでいるため、今日は富士山もきれいに見えています。

 

次は北杜の紅葉の名所といえばここ。

赤い橋として有名な東沢大橋です。

20151002東沢大橋1

 

 

 

 

東沢大橋の北側からの渓谷の木々

20151002東沢大橋2

 

こちらも少しずつ黄色や赤へと変わってきています。

 

東沢大橋および八ヶ岳高原大橋例年の紅葉の見頃は10月下旬~11月上旬

今年もきっと鮮やかな紅葉を見せてくれるでしょう♪

 

 

そして、最後のおまけとして。

観光協会の近くのあぜ道からみた富士山です。

 

20151002富士山1

黄金色の稲穂と土手の緑、そして青空の向こうに見える富士山。

こうした何気ない場所から見える風景もまた、北杜市の魅力の一つではないでしょうか。

これから一年で一番鮮やかな山々が見られる時期に入ります。

ぜひ皆さんもほくとのお気に入りの風景を探しに来てください。

 

ほくとの紅葉特集ページ


カテゴリー:

タグ:

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る