• 文字サイズ
HOME > ブログ > 特集 > 福岡から北杜まで約2時間半!?
2015年07月31日

福岡から北杜まで約2時間半!?

先週のことですが、福岡へ出張に行ってきました。 北杜市から信州まつもと空港経由で福岡まで、なんと約2時間半の旅です。近い!

 

000

 

この交通の便の良さを活かして、九州の皆様にぜひ北杜へ訪れて欲しい!と、旅行会社の方々にPRしてきたのでした。 しかし仕事とはいえ、博多〜天神のあたりの賑やかな都会ぶりについウキウキと街歩きを楽しんでしまいました。

 

001

 

博多駅も天神駅も大きくて駅ビルもたくさん! 7月から博多祇園山笠も始まるようで、あちらこちらで山笠の準備がされていました。大きい! この山笠たちが舁き回る姿はさぞかし圧巻なことでしょう。

 

002

 

九州では「南アルプスの天然水」は「阿蘇の天然水」なんですね〜。 背景になっている阿蘇五岳の姿もかっこいいです。 ちなみに九州の皆さん、「南アルプスの天然水」の採水地は山梨県北杜市ですよ〜!

 

003

日本有数の観光地における名物料理のリサーチ...と称して九州グルメも堪能して参りました。 透明なイカ、新鮮なお刺身、海無し県から来た者にはたまりません。 博多ラーメンもお店によって全然味が違うんですね。

 

004

 

ずーっと憧れていた「博多の屋台」にも行けて感無量でした。

私たちが2泊3日福岡出張の旅を楽しんだように、九州の皆様にもぜひ北杜市に遊びに来て欲しい! 今後も北杜の魅力をしっかりお伝えすべく頑張らなきゃ、です。

福岡から信州まつもと空港への空の便についてはフジドリームラインズのHPにてご確認ください。

 


カテゴリー:

タグ:

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る