• 文字サイズ
HOME > ブログ > イベント > 【寒いほどお得フェアスタート!】お得ランチ@八ヶ岳倶楽部
2016年02月01日

【寒いほどお得フェアスタート!】お得ランチ@八ヶ岳倶楽部

いよいよ今年も始まりました「寒いほどお得フェア」!
ルールは簡単、朝10時の清里駅前の気温によってどれだけお得になるかが決定します。
気になる初日の割引率は…

 

samuihodo0201_01
初日2/1の朝10時の気温はマイナス4.7℃、というわけで30%割引となりました!
あと0.3℃で50%オフという惜しい数字でしたが、この調子だと明日以降はもしかして…と期待しちゃいますね。

>> その日の割引率はこちらの公式HPにて、毎朝10時頃にUPされます。


samuihodo0201_02
30%オフの恩恵に預かるべく、さっそく今年初参加という「八ヶ岳倶楽部」へランチに行ってきました!


samuihodo0201_03
八ヶ岳倶楽部のフェア対象メニューは「倶楽部オムライスセット」と「自家製ミルクアイスクリーム」の2種類。
お腹が空いてた私はオムライスセットをチョイスいたしました。
こちらのオムライスは甲州ワイン卵と野菜たっぷりのチキントマトソース、トッピングのきのこも香り高く、大人の味わいです。なんとこのごはんは八ヶ岳倶楽部の元スタッフの方が丹誠込めて作られた新潟県産コシヒカリだとか。


samuihodo0201_04
オムライスセットには「明野金時(さつまいも)のポタージュスープ」と「地元野菜のサラダ(八ヶ岳倶楽部自慢のオリジナルドレッシングがけ!)」も付いてきます。
これで通常価格2,413円のところ、本日は30%オフで1,689円!なんと724円もお得にランチできちゃいました。

 

samuihodo0201_05
レストランの窓からは、テラスにやってくる野生の鳥達をたくさん眺めることができます。
この子はシジュウカラでしょうか?
特に雪の日はエサを取れる場所がないので、食べ物の置いてあるこのテラスによく集まってくるのだとか。
こちらは寒いほどバードウォッチングのチャンスが増える、ということなんですね。

 

samuihodo0201_06
寒いほどお得なのはレストランだけではありません。
ギャラリーでは季節の手袋や帽子、スヌードやフェルトのバッグなど、あったかグッズが対象商品となっています。


samuihodo0201_07
また、ステージでは2月いっぱい「北欧に学ぶ森の暮らし展」が開催されています。
素朴でありながら洗練された北欧雑貨と窓から見える雪景色の雑木林が非常にマッチしていて、まるで本当に北欧に来たかのような錯覚を持ちます。


samuihodo0201_08
今の季節は八ヶ岳倶楽部内にある雑木林をちょこっと散策するだけでも、野鳥のさえずりがたくさん聴こえてきます。
双眼鏡を持って歩いたら、よりバードウォッチングが楽しめそうです。

 

冬ならではの八ヶ岳の楽しさを知っていただくきっかけになれば…と企画された寒いほどお得フェア」。
これを機に、ぜひぜひ寒くても魅力たっぷり!の八ヶ岳へ遊びにいらしてください♪

 

>> 八ヶ岳倶楽部公式HPはコチラ

>> 「寒いほどお得フェア」イベントページ

 


カテゴリー:

タグ:, , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る