• 文字サイズ
HOME > ブログ > イベント > むかわ米・米まつりレポート
2015年11月23日

むかわ米・米まつりレポート

11/23の勤労感謝の日、武川(むかわ)で開催された「米・米まつり」へ遊びに行ってきました!01_DSCF7648 02_DSCF7653
曇り空でちょっと寒い日だったにも関わらず、午前中からお祭りは大にぎわい!
私がうかがったお昼頃は、こちらの餅つきブースが長蛇の列でした。


03_DSCF7661
つきたてのお餅、しかも武川の餅米100%!すごーーーく美味しそうです。


04_DSCF7666
私はきのこたっぷりの炊き込みご飯をいただきました。
きのこの出汁が効いてて、とっても美味しい〜!
シンプルな料理だからこそ、素材の良さがしっかり味わえます。


05_DSCF7656
ステージ前も食事をとりながらくつろぐお客さん達でいっぱいでした。
ご家族でお祭りを楽しまれている姿も多く、見ているだけでほっこりさせていただきました。


06_DSCF7655
農家さん直売の新米もリーズナブルな価格で販売されています。
なかなか市場には出回らない「幻の米」武川米がこんな風にたくさん並んでいる姿は、
産地ならではの贅沢な光景ですね。


米米まつりには行けなかった皆さまはぜひ「武川農産物直売センター」へいらしてください!
こちらは12月まで毎日営業、いつでも美味しい農産物をゲットできます。
前回のブログでも言いましたが、こちらのおにぎりがとっても美味しいんですよ〜!
北杜のお土産にぜひ、美味しいお米や野菜をどうぞ♪

 

 


カテゴリー:

タグ:, , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る