• 文字サイズ
HOME > ブログ > 特集 > みずがきエリアのおすすめカフェ【廃校喫茶フィトンチッド】
2015年10月31日

みずがきエリアのおすすめカフェ【廃校喫茶フィトンチッド】

日曜日には「もみじ祭りウォーク」が開催される、みずがきエリア・増富(ますとみ)。
ウォーク参加者の方々の日頃の行いが反映されたのか、ちょうど今週末が紅葉の見頃ピークのようです!

今日はそんな増富でのおすすめカフェ「廃校喫茶フィトンチッド」のご紹介です。


01_DSCF5045+

廃校喫茶フィトンチッド」は昭和38年に廃校になった、一教室しかない「旧富里分校」を使ったカフェです。
長年使い込まれた木や道具のぬくもりと、さりげなくおしゃれな小物たちが作る空気感にほっこり。
売っているわけじゃない(けど売ってもいい)という店主の蔵書が色んなところに並んでいて、
その背表紙を眺めるだけでも楽しいです。

 

02_DSCF5049+

チキンカレーは意外とエキゾチックな味わい!インドっぽいスパイスがクセになります。

 

03_DSCF5055+

かわいい子猫たち、ゼロ円でメニューに載っていました。笑
現在里親募集中だそうです。

 

04_DSCF5046+

おやつもとっても美味しそう!
今度来たときはオートミールクッキーをいただきたいです。

 

05_DSCF5089+

にょきにょき色んな草木の植わっている校庭も素敵です。

ほっこり和むこと間違いなしの「廃校喫茶フィトンチッド」、
増富方面の紅葉狩りにお越しの際はぜひ訪れてみてください。


カテゴリー:

タグ:, ,

ブログ記事一覧へ戻る

八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る