読売新聞社では創刊135周年を記念して、読者投票をもとに新しい時代にふさわしい「平成百景」を選定するそうです。
第1弾「平成百景」の候補地として、風景写真の大家・竹内敏信氏の監修でリストアップした全国300景色の中に、北杜市の『清里高原』、『山高神代桜』がノミネートされています。
投票は、はがきのほか、下記読売新聞社のホームページからできますので、ぜひ、みなさんで北杜市を応援してください。投票の締め切りは、3月1日(日)までです。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/heisei100/
読売新聞社では、読者投票の結果をもとに選考委員会にはかり、4月下旬に「平成百景」を発表するそうです。「四季の島 35の道」の発表は11月初旬の予定だそうです。











