• 文字サイズ
HOME > ブログ > イベント > 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳リニューアルオープン!!
2017年04月21日

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳リニューアルオープン!!

明日22日にリニューアルオープンする、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に一足先にお邪魔してきました。
ピーマン通り.jpg_small

OTTO SETTE(1)ドメーヌ ミエ・イケノ (2)

星野リゾートが今年1月より総工費15億円をかけ、全館休館をして改装を行ってきた星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(山梨県・北杜市・小淵沢)が22日リニューアルオープン!

新しいワインアクティビティも追加されたようです。


リゾナーレ八ヶ岳が目指すワインリゾートとは

コンセプトは「ワインリゾートの更なる進化」。

2006年に開始したワインリゾートの取り組みを開始してから約10年、今回のリニューアルを契機にさらにワインに焦点をあてたおもてなしをされていくようです。

今回は星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳リニューアルの中で、実際に体験してみて、特に興味惹かれた点をご紹介していければと思います!

八ヶ岳の自然とワインリゾートを表現した客室へリニューアル

ホテルの客室は、ワインリゾートをイメージしたデザインに一新されました。


コルクをイメージした椅子をはじめ、葡萄色を基調にしたインテリアなど、今までよりもさらにワインをイメージさせる、印象的なラグジュアリー空間になっています。

2階レジデンステラスルーム (3)


空間デザインを手がけられた、アストリッド・クライン氏もお部屋の壁紙にはワイン色の八ヶ岳を配し、さらにそれぞれの山の名前が覚えられるような工夫を施していることなどをお話されていました。

DSC00325DSC003281

 

ワインの様々な魅力を体験できる滞在型リゾートということで、
「より多くのお客様に地域ワインの様々な体験をしてもらいたい!」
とのことです。


というわけで、実際に経験してきましたワイン体験のいくつかを、ご報告いたします!

 

リゾナーレ八ヶ岳オリジナルのVINO BOXとお部屋でくつろげるワイングラスがお目見え!

個人的に気になったのが、客室で使用できるかわいいオリジナルデザインのVINO BOXとワイングラス。22日スタートです。



VINO BOXはカラフェに入ったワインワインに合ったおつまみを入れてテイクアウトできるアイテムです。ランチボックスのように持ち歩いて、室内外どこへでも、場所を変えてワインを楽しむことができます。
ワインとナッツやチーズなどのスナックがセットになったVINO BOXはワインショップ「YATSUGATAKE Wine house 」にて購入できます。

客室に用意されている、オリジナルワイングラスは、倒れにくく、持ち易いながらも、口にあたる部分がすごく薄い仕様です。

通常のワイングラスの持ち手のところなどを気にすることなく、いろいろなシチュエーションで、リラックスしてワインを堪能していただくために、開発されたそうです。
現在のところ販売の予定は無いようです。

ビュッフェ&グリルレストラン「YYgrill」もよりワイン仕様に!


Img0533


ビュッフェ&グリルレストラン「YYgrill」も進化していました。

DSC00381

 

YYgrillオリジナル南部鉄器と熱した石で調理されたワインに合うステーキや地元野菜など、本格的なグリル料理を提供開始です!

 

 

VINO SPA® の進化

名前の通り、ワインのスパですが、提携ワイナリー「ドメーヌミエ・イケノ」の葡萄を贅沢につかった、オリジナルのスクラブパックを利用しています。


DSC00350

ドメーヌミエ・イケノ」さんは、自然に逆らわない醸造方法にこだわり、市場に出回ることの少ないワインを生産されています。

ワインに使用される葡萄を砕いたスクラブと、オリジナルのスクラブパックを見せていただきました!

DSC00349DSC00348


ほんのりワインの香りがしてうっとりします。見るだけでも抗酸化作用がありそうですね!

 

NEW! 22日スタートの「BYO自由化宣言」

422日よりスタートするサービスです。

BYOとはBring Your Own の略語で、施設内7つのレストランにワインを持ち込むことができます。

対象のワインは、施設内のワインショップや、アクティビティ「八ヶ岳ワイナリー散歩」で案内したワイナリーで購入したものです。

日本ではまだまだ少ないこのサービス。持ち込み無料というのが嬉しいですね!

 

今後のイベント

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳では、四季を通じて様々なイベントを催していますが、すぐ間近に控えていて楽しみなのが、429日~57日で行われる花咲くリゾナーレイベントです。

3e461221dfd3b8660afde0c8b9bc2872

 

山梨県北杜高校や長野県富士見高等学校の生徒さん、リゾナーレのスタッフさんやお客様も参加して、メインストリートが300万本ものお花の絨毯で埋め尽くされる様子は、まさに春爛漫、といった感じで楽しみですね!

 

>>リニューアルしたリゾナーレ八ヶ岳のより詳しい情報はこちら

 

今後も、地元の人々とも協力し合いながら「ワインリゾートの更なる進化」を追求される星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に伺うのが楽しみです!


カテゴリー:

タグ:, , , , , , , , , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

ページトップへ戻る