• 文字サイズ
HOME > ブログ > 最新情報 > 【桜開花状況】神田の大糸桜・眞原桜並木
2017年04月19日

【桜開花状況】神田の大糸桜・眞原桜並木

標高の高いエリアの桜も見頃になってきました!!!

4月18日(火)神田の大糸桜眞原桜並木の様子をお届けします。

まずは満開寸前の神田の大糸桜からお伝えします!!

 

神田の大糸桜

先週4月13日(木)は、まだつぼみの状態だった、樹齢約400年神田の大糸桜(エドヒガン桜)。

週末で開花が大きく進み昨日の4月18日(火)では満開直前といったところでした!!!

 

神田の大糸桜

神田の大糸桜からは天気が良ければ、八ヶ岳甲斐駒ケ岳富士山を拝見することができる見晴らし最高なスポットです。

 

神田の大糸桜

 

眞原桜並木の開花状況(4月18日)

眞原桜並木

4月18日(火)昨日の状況です。眞原桜並木は見頃をむかえております。

山高神代桜に来て、桜を見られなかったお客様はぜひ行ってみてください!!

場所は実相寺にある山高神代桜から車で5分ほどの場所です。(実相寺付近から案内看板あり)

 

眞原桜並木

眞原桜並木約300本ソメイヨシノによるトンネル。長さは全長約750m!!!

散策するには抜群のスポットです!!!この時期は地元の野菜お花を売っている出店があるので、旅のお土産にオススメですよ。

 

眞原桜並木

眞原桜並木

眞原桜並木の横にはしだれ桜が多くあり、こちらも見頃になっていました。

桜並木には駐車場や仮設トイレもありますので、これから北杜市内の桜を見られる方は寄ってみてください!!!

 

桜の開花状況は今後も順次更新していきますのでよろしくお願いいたします!
ほくとの桜情報はこちらをご覧ください。

 

feature_banner_sakura_2017

 

ほくとの桜情報をまとめた「ほくとの桜ガイドマップ2017」はこちらからダウンロードできます。

 

sakura_map_banner_2017

 


カテゴリー:

タグ:, , ,

ブログ記事一覧へ戻る

ページトップへ戻る